出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:宗田マタニティクリニック
住所:千葉県市原市根田320-7
電話番号:0436-24-4103
サイト:

宗田マタニティクリニック産婦人科を選んだ理由を教えてください。

当時の住んでいたアパートに一番近かったのと主人の実家にも近く家族が見舞いに来れる距離でした。

ベテランの先生がいること(60代位?)

20年程前からテレビなどでも紹介されたことのある食事の美味しい産婦人科で有名だったからです。

宗田マタニティクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:10分から15分位。

宗田マタニティクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:
3000円から1万5000円位
出産費用:52万円

宗田マタニティクリニック産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

このクリニックは20年程前からテレビなどで取り上げられていた有名な産婦人科です。

一番の売りポイントは食事です。毎食、旅館か気の利いたペンション並みの食事がでます。

週に3回は夜、中華、フレンチ、和食(懐石料理)のかなり豪華な食事が提供されます。私の時はフレンチと懐石料理でしたがフレンチの時はシャンパンを一杯だけならと、先生が産婦さん達に進めてくれました。
(まだまだおっぱいもでない頃だから大丈夫と。)

3時のおやつは専属のパティシエが焼き菓子やケーキなどを作ってくれます。
ここのパティシエは糖尿病患者でも安心して食べられる糖質制限のスイーツを作ってくれます。

朝ごはんには母乳の出が良くなるようにと毎食豚足が別の小皿に出ました。

飲み水は食事室においてあるタンクに自由に汲んでOKでした。もちろん無料です。

入院中に一度だけ、旦那さんの夕飯を部屋で一緒に食べられます。これも無料サービスです。

他のサービスはフットマッサージを受けられます。日時は決められていますが、産後のむくみやすい身体には最高のひと時でした。

あとは5分間位の短時間ですが無料で、隣接する美容施設で脱毛のサービスを受けられます。
これも日時が予め決められてるので最終日前日など慌ただしい時は場合によっては行く気がしないかもしれません。

担当の助産師さんがとてもしっかりとした良い方で、主人の立会いが無くても最後までなんとか頑張れました。

部屋もフェミニンな印象で落ち着いています。掃除も毎朝、綺麗にしてくれます。

シャワー室はかなり最新(打たせ湯シャワーや四方から出てくるシャワーなど)で産後のあちらこちらが痛む身体でも無理無く清潔に毎日使用できました。
2つシャワー室と脱衣所がセットになっていて、誰にもかぶること無くゆっくりできて良かったです。

完全母子同室でしたが、帝王切開の方やどうしても眠りたい方は赤ちゃんを預かってくれます。

赤ちゃんをお世話する部屋とスタッフルームが隣なのでスタッフさんたちのお話内容が筒抜けなのが玉に瑕でしたが。

市原市では有名な産婦人科の1つです。