出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:梅岡レデイースクリニック
住所:愛媛県松山市竹原町1丁目3-5
電話番号:089-943-2421
サイト:http://umeoka-lc.or.jp/sp/

梅岡レデイースクリニック産婦人科を選んだ理由を教えてください。

実家と自宅ともに近い産院だったので選びました。
後ほど詳しく調べると4Dエコーを行っていたり、フリースタイル分娩を行っていて女性にとっては一大イベントの出産を好きなスタイルで出産出来るという所に魅力を感じでしたので選びました。

梅岡レデイースクリニック定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分程度

梅岡レデイースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1回1500円程度。助成クーポン使用で500円でした。

出産費用:年末年始を挟み、入院費込みで47万程度。

梅岡レデイースクリニック産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

最初は実家と自宅の近くに分娩まで面倒見てくれる産院がここしかなかった為に選びましたが、ここで出産して良かったです。

待合室は清潔感があり、キッズスペースも完備されており、週に一度保育士さんが常駐して子どもの面倒をみてくれるのも嬉しい所です。
人気の産院で待合室がいっぱいの時もありますが診察のサイクルが早いので日にはよりますが、いつもトータルで3.40分程度で終わったりする事が多かったので出産まで悪阻が酷かった私には丁度良い待ち時間でした。

2回に1度の検診で助産師さんとのカウンセリングの時間も設けて下さっていたのも、診察の院長先生は男性でしたが助産師さんは全員女性だったので、話しづらいことも同性なので安心して話せる事も良かったです。

沢山の人を診る為に院長先生は素っ気ない所もありますが、初めての出産で神経質になり過ぎる所があったので、質問すると「気にしなくて大丈夫」とそれくらいゆるくのんびりした雰囲気で応えてくれたので、のんびりしたマタニティライフを送れました。

細かく把握したい神経質な方にはお勧め出来ませんが、リラックスしたアットホーム感が良い方にはピッタリだと思います。

毎回安定期以降から腹部エコーと4Dエコーの両方で我が子を確認出来るのも実際にどんな様子か立体的に見れたのも嬉しかったです。

出産時は急な破水からの入院、出産でしたが、元々入院時のパジャマと貴重品だけ持って行くだけで良いように入院、出産セットのバッグを貰えるのも慌てて準備して産院に向かうという焦りもなかったので良かったです。

初めての出産でパニックにならずに出産だけに集中出来た気がします。

出産も助産師さんとの一対一で行うスタイルで、主人は立会いしてもどちらでも大丈夫だったので、私の場合は運良く立会いする事が出来ました。

院長先生は産後の処置のみで、ほとんど出産時や赤ちゃんの管理は助産師さんが行う形だったので信頼関係は結びやすかったです。

食事の時間は赤ちゃんを一時的に預かってくれる形で、産後すぐから母子同室なのも我が子と一緒に過ごせるのも嬉しかったです。個人病室だったので周りを気にせず入院出来るのもリラックスして育児と休養が出来ました。

退院後も希望者のみ母乳指導やベビーマッサージ、骨盤矯正などの教室と行っているので興味があれば参加したいなと思っています。

個人病院でアットホーム感が凄く良かったので次に産む機会があればまた行きたいなと思います。