出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:海南病院
住所:愛知県弥富市前ヶ須南本田396
電話番号:0567-65-2511
サイト:http://www.kainan.jaaikosei.or.jp/sp/

海南病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

救急指定病院の総合病院であるということ、そして新生児の治療が長けていてNICU があることです。
万が一、妊婦時のトラブルや産後のトラブルにもすぐに対応してくれます。
新生児のトラブルにも即座に対応するため選びました。

他の産婦人科からもトラブルがあるママや赤ちゃんは救急搬送される病院です。

海南病院定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間弱

海南病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:自治体の補助券があるので無料でした。

出産費用:約50万円

海南病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

産婦人科医はたくさんいます。医師によって対応はやはり大きく変わります。
心暖かい先生は人気があり、予約をしても非常に待ちます。

妊婦さんだけでなく、婦人科の治療や診療のために通院をする患者さんが多くいるので待合室は込み合います。
病院自体は立て替えられて、設備が整いとてもキレイです。
小さな子ども連れの方は、となりの小児科の待合室にあるプレイゾーンで遊ばせることが可能です。
産後は産婦人科の一般病棟に入院をします。入院をしている方の状況に応じて、部屋を選ぶことができます。
個室、二人部屋、四人部屋です。
明るくキレイです。

助産師さをやがたくさん在籍しているので非常に安心です。
授乳室や自分が入院している部屋で母乳指導を行ってくれます。おっぱいマッサージをしてくれますが、それが非常に痛いです。
母乳が出なくてもミルクを用意してくれるので哺乳瓶で赤ちゃんには栄養をあげることをすすめてくれます。
基本的には母乳を推進する病院です。

母乳をあげることが非常に上手なベテラン助産師さんがいて、その助産師さんはママたちに「おっぱい先生」と呼ばれています。その助産師がいると「赤ちゃんが母乳を飲んでくれる、母乳をあげらるれる」と安心できます。

若い助産師さんの中に本当に心からの対応をしてくれる方がいます。
その助産師さんは、経過が順調な妊婦さんを健診する「助産外来」を担当しています。小さなお子さんがいるので、妊婦さんのきもちをよく理解して対応してくれます。大人気の助産師さんです。

海南病院は助産師さんのレベルが高いように感じます。先輩助産師さんが後輩助産師さんたちをきちんと指導しているのだと感じました。
助産師さんがいてくれることで、安心して出産に向かうことができます。産後のケアも安心です。
退院後に母乳で不安があれば「母乳外来」があるのでここに通って母乳がたくさん出るようになったというママもいます。
赤ちゃんに対しても、ママに対しても安心な病院です。