出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:みぞぐち産婦人科
住所:大分県大分市下郡北3丁目24−21
電話番号:097-569-7770
サイト:http://mizoguchi-c.com/

みぞぐち産婦人科を選んだ理由を教えてください。

最初は親戚が出産して名前だけ知っている程度でした。妊娠が発覚して、どこの産婦人科に行こうか迷いHPを見ていたときに、マタニティビクスがあるということで興味を持ちました。週に2回しているということで、お友達ができるんじゃないか!という思いでこの産院を選びました。

みぞぐち産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:午前中は30分~1時間程度 午後は待ち時間は短い

みぞぐち産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:0円

出産費用:43万円 (手出しは1万円のみ)

みぞぐち産婦人科の産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

私が利用したみぞぐち産婦人科は、お世辞にも綺麗な病院とはいえません。最新設備が整っていたりなんておともありません。昔からある産婦人科という感じです。先生は必要事項しか言わないし、無愛想なので最初は怖いという印象でした。

しかし、看護師さんたちいわく、緊張しいで人見知りなので、だそうです。エコーはしっかりとどこがどこという説明をしてくれます。希望すれば4Dもしてくれるそうです。が、わざわざしますか?と聞かれないので自分で事前に言わなくてはいけません。

選んだきっかけになったマタニティビクスにももちろん参加しました。同じくらいの妊婦さんと毎週顔を合わせ、一人目のままさんたちばかりで、共通の妊娠、出産という話題もあるので、段々と仲良くなり、通うのが楽しくなりました。ビクスの先生の話もためになるし、体も動かせ、楽しいマタニティ生活を送ることができました。

出産時は私は旦那の立会いなしで一人での出産になtったのですが、看護師さんが腰をさすってくれたり、一緒に呼吸法をしてくれたりなど本当に心強かったです。

助産師さんのサポートもほんとうにありがたかったです。産後は1日目はゆっくりさせてもらえます。授乳もなし。することもなしです。疲れた体をゆっくり休めることができたのは良かったです。2日目から授乳が始まり、次の日から半日同室になるのですが、お母さんの体の調子を見て進めてくれるので安心でした。

入院中は毎日おっぱいマッサージをしてくれ、おいしいご飯が食べられ、アロママッサージや、ウォーターベッド、フッドマッサージなどいたせりつくせりです。ご飯は本当においしく、品数も多く、毎日の食事が楽しみでした。お祝い膳はフレンチのフルコースでおいしい食事を楽しむことができます。

他の産院のように、退院時に豪華なプレゼントはありませんが、入院費用がとても安く、入院時に持ってくる荷物も少なくていいのが助かります。パジャマは病院にかわいいのがありますし、アメニティもあり経済的に優しい産婦人科でした。

費用は1万円出しましたが、1日プラスで入院したのと、出産が深夜だったので深夜料金がかかったからです。通常の出産なら出産一時金で足りると思います。