出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:江南厚生病院
住所:愛知県江南市高屋町大松原137番地
電話番号:0587-51-3333

江南厚生病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

総合病院なので、出産時に、子供や私に何か問題があっても、すぐに処置してくれると思ったからです。NICUが併設されていることと、先生が何人もいらっしゃることが、安心感につながりました。施設が新しくてきれいなことも決め手になりました。

江南厚生病院産婦人科 定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15分から20分ぐらいだったと思います。

江南厚生病院産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市町村の補助券で、ほぼまかなえていました。

出産費用:実費で支払ったのは、10万円です。

江南厚生病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

4年前に出産しました。予定日より1週間遅れての出産でしたが、普通分娩で無事出産できました。同じ曜日に健診に行っていたので、同じ先生に診ていただけたのが良かったです。

若い先生でしたが、聞いたことには丁寧に淡々と答えてくださり、信頼できました。
バースプランを聞いてくださりました。

私は母乳育児をしたかったので、そのように書いて提出しました。
母乳育児に力を入れているとホームページには書かれていますが、すぐにミルクを足すように言われます。

私は3日間母乳が出ませんでしたが、すぐにミルクを足すのは嫌だったので、看護師さん助産師さんに赤ちゃんの体重を見てもらったうえで、ミルクを足さなくて大丈夫でした。

自分の意見を聞いてもらえて協力してもらえたのがすごく嬉しかったです。
母乳マッサージもすごくありがたかったです。

入院中に引き続き、退院後も定期的に通いました。パンパンに張ってしまって大変でしたが、うまくマッサージしていただき、トラブルなく母乳育児できました。

入院中は、とても快適で退院したくないほどでした。きれいで、真夏でしたが冷房で涼しくてよかったです。自分がシャワーしたいときなど、赤ちゃんを預かってもらえました。

入院食は、あまり豪華ではなく、質素だと感じていました。ご飯や汁物の量がすごく多かったです。お祝い御膳が一度出ました。出産後すぐ、カンガルーケアで赤ちゃんを抱っこしました。

事故がないよう気をつけてくださっているのか、一瞬でしたが。母乳が出るよう、出産後にすぐ赤ちゃんに乳首をくわえさせてくれました。

その後、貧血気味で分娩のベッドから起きられなくて、休んだ後に車椅子で入院の部屋まで移動させてもらえました。

私はトラブルなく出産できたのでよかったですが、総合病院なのでNICUが併設されていることが安心感につながりました。授乳室に産婦さんが集まって授乳するので、他の産婦さんとお話ができたこともよかったです。