出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名: 育良クリニック
住所: 東京都目黒区上目黒1-26-1中目黒アトラスタワー4F
電話番号: 03-3792-4103
サイト: http://www.ikuryo.or.jp/

育良クリニックを選んだ理由を教えてください。

口コミ評価がとても高く有名な病院だったことと、妊娠が分かり初診でかかった時のスタッフ皆さんの対応が非常に良かったのでこちらを選びました。また、家から近い(バスで10分程度)ので通いやすさも含めていいなと思いました。

育良クリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15~20分程度

育良クリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5000円程度

出産費用:72万円(帝王切開)

育良クリニックの口コミをお聞かせ下さい。

中目黒駅近くの自然派のお産ができる産婦人科で、わりと多くの芸能人もこちらで出産したことのある有名な病院です。

昨年春にこちらの病院で出産をしましたが、本当にここにして良かったと思います。元々自然派のお産に興味があったことと、家から近いこと、口コミでもとても評価が高かったので妊娠検査薬で陽性が出た際にこちらを受診してみました。

病院といえば待ち時間が長いのがネックですが、育良クリニックはWebの予約システムがあるので待ち時間が15分程度とかなり短く、受付から健診が終わるまで長くても1時間半程度で大体終わっていました。(混雑具合にもよりますが)つわりで体がつらい時や他に予定がある日などは待ち時間が短くてとても助かりました。

そして健診ですが、医師・助産師さんをはじめ、受付事務の方などとにかくスタッフの方々が本当に丁寧に対応してくだいます。まず助産師さんの問診・触診からはじまりますが、妊娠中の不安やわからないことを相談すると本当に親身になって聞いてくださり、的確なアドバイスをくださいました。

体重管理にもとても厳しい病院でしたが、ただ注意する・怒るのではなくてどのような食材を取り入れたらいいか、何を減らすべきかなどきちんと食事方法を指導してくださいました。

入院中も、助産師さんが授乳のたびにきて練習を手伝ってくれたり忙しい中時間を割いて育児の不安を親身になって聞いてくださり本当に助かりました。

母乳がなかなかでなくて悩んでいたので、マッサージや食事(ごぼうしを食べるといいらしく、助産師さんがくれました)の指導をしてくださり、退院までにはぴゅーぴゅー出るようになりました!

分娩は私は緊急帝王切開になってしまったので自然派なお産を経験することは出来ませんでしたが、術後の経過も良くお腹の傷もだんだん目立たなくなってきているので満足しています。

何かと不安になる妊娠中~出産直後、こちらの病院のスタッフの皆さんのおかげでとても快適に過ごすことが出来ました。本当に育良にして良かったと思います。