出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:村田産婦人科クリニック
住所:千葉県袖ケ浦市蔵波2674-2
電話番号:0438-62-1135
サイト:http://www.murata-sfc.com

村田産婦人科クリニックを選んだ理由を教えてください。

青森から嫁いできて、千葉の産婦人科を探していたところ、旦那のお母さんから教えていただきました。
院長先生が帝京病院の先生だったこともあり、とても病院の評判が良いです。
先生もスタッフさんも、とても親切な方ばかりでここなら通いやすいと思い、村田産婦人科クリニックで出産を決めました。

村田産婦人科クリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:平日は1時間くらい。土曜日は2時間以上待つときもあります。

村田産婦人科クリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1回3000円前後。

出産費用:入院費含めて48万円。

村田産婦人科クリニックの口コミをお聞かせ下さい。

1人目も2人目も、こちらの病院でお世話になりました。
少々混みますが、気になること、心配なことを親身になって聞いてくれます。

先生も優しく、けれど体重管理など厳しくチェックして指摘をしてくれます。
スタッフさんたちも検診で相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくださいました。
2人目妊娠のときは、上の子を連れて行って検診に行ってたのですが、エコーや内診中に上の子とスタッフさんがオモチャで遊んでくれていたりしてとても助かりました。

お産のときは陣痛が10分おきになったら1度連絡、そのときの状態次第で5分おきになってから病院に向かいました。

分娩室は二階でした。6時間かけて出産し、院長先生に取りあげていただきました。
助産師さんのフォローがとても的確で、陣痛がピークのときも一緒に呼吸を整えてくださりとても安心してお産をすることができました。

産後の入院中は、2日目まで赤ちゃんはずっとナースステーション。
時間になったらナースステーションで授乳やお風呂の指導をしていただきました。
赤ちゃんは入院中は布おむつを使います。

5日目まで昼は母子同室、夜はナースステーションで見てくれるので、自分の体も休めることができました。
入院食、おやつは全て手作りのものでとても美味しかったです。コーヒーなども出していただき病室でとてもリラックスできました。

3日目に母乳が溜まり乳房が硬く痛くなってしまったときは、看護師さんがマッサージ指導をしてくださり痛みも改善しました。
その際、初めて手で搾乳する方法をおしえてもらい、ミルクと混合で授乳しました。

入院中、栄養士さんも来て下さり、母乳やミルクの栄養指導をしてもらいました。

5日間で様々な指導をしていただき、退院してからの不安も少なかったように思います。

退院のときは、先生や看護師さん皆さんがお見送りしてくださり、お花までいただきました。

検診から出産まで、とても安心して過ごすことができると思います。
また数年経ったら3人目も考えているので、その時も村田産婦人科でお世話になろうと考えています。