出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:阿部レディースクリニック
住所:埼玉県朝霞市根岸台6-3-13
電話番号:048-465-8118
サイト:http://www.abeclinic.jp/

阿部レディースクリニックを選んだ理由を教えてください。

朝霞駅から徒歩3分と近く、通院しやすかったからです。また、以前他の産婦人科を受診した際、診察のたびにドクターが変わり、同じ状態でも説明や指示が違いどうしたらよいのか不安になったことがありました。ここは個人病院で、基本的に同じドクターに経過を見てもらえるというのも選んだ理由です。

阿部レディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15分~1時間

阿部レディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:8万円(経過要観察と言われることが多く、自治体の無料券の範囲を超えて頻繁に検診に行きました。)

出産費用:63万円(帝王切開でした。私が10日間入院。子供は12日間入院しました)

阿部レディースクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

10年ほど前に新しくできた建物で、白と黒を基調としています。
けれど病院にありがちな冷たい感じはなく、シックで落ち着いた雰囲気です。

待合室は20人以上座れるため、混んでいても座席がいっぱいで立って待つようなことはありませんでした。
受付の前以外にも、通路を曲がったところにも座席があります。
子供と一緒に来ている方がちらほら。旦那さんと一緒の方もちらほら。
一人で来ている方が多く、待合室はたいてい静かでした。

診察室は2つでドクターは1人です。
診察室2つは扉でつながっており(患者側からはもう一つの診察室は見えません)
ドクターや看護師さんたちが行ったり来たりしていました。

ドクターは常に忙しそうで、口数も多い感じではありません。
なので慣れないとちょっと冷たい感じを受けるかも。
ただ、質問すると真摯に、丁寧に答えてくださいます。
私は切迫早産になった際、今の状態、気をつけることなど詳しく話をしてくださいました。
経験を積まれているようで、いろいろなパターンや実例を挙げての話には説得力がありました。

入院は、基本的に個室になります。
私が滞在した部屋は天窓があり明るく、外からは窓を通じて中が見えづらくなっていてプライバシーも守られていました。

看護師さんたちは手際が良くざっくばらんで話しやすい方が多かったです。
個室なので、他の方を気にせず漠然とした不安や、ちょっとした質問などいろいろなことを聞くことができたのが良かったです。

帝王切開で出産し、ベッドから動けないときも
看護師さんたちは退室の際にいつも「ちょっとしたことでも遠慮しないで呼んでね」と言ってくださり、その気配りがとてもありがたく、印象に残っています。

食事は家庭的なメニューで、薄味だけれどだしが効いて美味しかったです。

ドクターや看護師さん、調理の方など、みな節度のある温かい方ばかりでした。

大きな病院のように、派手なお祝い膳やエステなどはありませんが家庭的で温かく、一人一人をよく見ながら対応してもらえる病院だと思います。