出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:まなぶ産婦人科クリニック
住所:石川県金沢市大桑2-307
電話番号:076-255-7681

まなぶ産婦人科クリニックを選んだ理由を教えてください。

このクリニックで出産した知人から、まだ開業したばかりで(出産当時2012年)待ち時間もほとんどないこと、先生は若いけれどとても優しいということ、新しいので施設が綺麗であるということ、を教えてもらいました。

また、家からも車で15分ほどしかからなかったので、知人の情報からもストレスなく安心して出産できると思ったので、このクリニックに決めました。

まなぶ産婦人科クリニックの 定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:私が出産した当時(2012年)は、予約をしていけ緊急オペなどがなければ待ち時間はほとんどありませんでした。
その後2015年に婦人科検診で受診した際には、予約なしでしたが、1時間も待たなくても診察してもらえました。

まなぶ産婦人科クリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:助成券を使っていたので、薬代くらいしかかりませんでした

出産費用:50万円

まなぶ産婦人科クリニックの口コミをお聞かせ下さい。

若い先生でしたが、ほかの病院での経験がたくさんあり、とても頼りになる先生でした。見た目も実際もとても優しい先生で、気になることがあれば優しく分かりやすく答えてくれました。

私の子は、黄疸が少し酷く、なかなか黄疸の数値が下がりませんでした。その事で私が落ち込んでいると、回診の他にも様子を見に来てくれたり、助産師さんたちからも優しい言葉をかけてもらえました。

妊婦検診は、毎回上の子を一緒に連れていっていたのですが、絵本やブロックなどがおいてあるキッズスペースがあり、飽きることなく、子どもも毎回楽しそうでした。

このクリニックには、野菜ソムリエの方がおり、入院の際も食事は野菜たっぷりのものでした。野菜たっぷりですがどれも美味しく、結構ボリュームもあり、満足のいくものでした。夜食やおやつもあり、それらも手作りのとても美味しいものでした。退院時には、気になったレシピを教えてもらえました。

病室は、普通分娩で特に問題のない人は、和室の個室でした。家族も気軽に来れて、まるで家のように過ごすことができました。私の主人が夜中まで勤務の仕事をしていて、出産したのが昼間だったのですが、「ご主人も赤ちゃんに会いたいだろうから、夜中でもインターフォンをならしてもらえれば面会できますよ」と言ってもらえ、出産した日には会えないと思っていた赤ちゃんに会うことができ、主人もとても喜んでいました。

私はこの出産が3回目で、上の2人もそれぞれ別々の病院で出産していて、3つの病院で出産を経験しています。上の2人の時は出産後の入院が苦痛で、早く退院したいと思いながら入院していたのですが、このクリニックはその逆で、退院の時も、まだ退院したくない、と思えるほど、居心地がよかったです。

私は、母乳の出があまり良くなかったのですが、マッサージなどもしてもらったり、退院後も頻繁に母乳相談などができて安心でした。

年齢的にもう出産することはないとは思いますが、万が一もう一度出産することがあるなら、迷わずこのクリニックで出産したいと思います。