出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:平野エンゼルクリニック
住所:鹿児島県鹿児島市上荒田町31-21
電話番号:099-257-0808
サイト:http://www.hirano-angel.com

平野エンゼルクリニック産婦人科を選んだ理由を教えてください。

こちらで子ども出産した友人が数人おり、全員「料理が美味しいよ」と言っていたのが決めてでした。
また、自分が以前腹痛から、子宮系の病気が疑われたときに受診したところ、先生や看護師さんの雰囲気がよかったので、妊婦検診も出産もこの病院にしようと思いました。

平野エンゼルクリニック産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:120分程度。
院長先生1人の診察の日は2時間ほどみていたほうがよいです。
週に2日非常勤の先生がいらして2人体制になる日はだいたい1時間程度の待ち時間でした。

平野エンゼルクリニック産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:毎回手出しが1000円程度ありました

出産費用:出産前に1週間安静のために入院し、そのまま自然分娩となりました。
手出しは10万ほどでした。

平野エンゼルクリニック産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

友人が数人こちらの産婦人科で出産しており、全員が「料理が美味しかったよ」と言っていたので、こちらの産婦人科が以前からいいなと思っていました。

妊婦するより前に私が腹痛のため、子宮系の病気が疑われたことがあり、その際にこちの病院を受診しました。
病院の受付の方をはじめ、看護師さんもドクターも感じの良い方ばかりでしたので、ますます、出産のときはこちらの病院で、という気持ちが強くなっていました。

そして妊娠し、妊婦検診に通うようになりました。
ネットで事前に予約を入れるシステムはありましたが、普段は院長先生1人が外来をみていらっしゃるため、どうしても待ち時間が長かったです。

私が通っている途中から、週に2日非常勤のドクターが外来に入り、2人体制になる日ができたため、なるべくその曜日に検診を受けるようにしていました。
2人体制だと、待ち時間は1時間程度でした。

検診のとき、SDカードを持参すると、エコーのモニターを録画してくれて、持ち帰ることができました。
(SDカードは分娩予約をするときに頂きました。)
この録画を自宅PCで、検診についてこれない主人に見せることができたので、とても良かったです。

また、エコー中は先生が「ここが頭だよ。ここがお腹」というように丁寧に説明してくださったり、「元気に動いてるよ!」などと言葉をかけてくださり、とても安心したのを覚えています。

37週になったときに、私が妊婦中毒症になり、入院しました。入院中は減塩食でしたが、減塩食も充分美味しくて驚きました。
また産後3日目か4日目にお祝い膳という、コース料理がいただけるのですが、こちらもとても美味しかったです。

産後、看護師さんが授乳の指導や沐浴の指導にきてくださいました。私は乳首が短く、子どもがうまく母乳を吸えなかったため、授乳にとても苦労しましたが、看護師さんが丁寧に何度も親身になって指導してくださり、有難かったです。

また、退院後も2度ほど母乳が詰まって乳腺炎になり熱が出ました。その際お電話で看護師さんが対処方を教えてくださったり、母乳外来で、担当の看護師さんがマッサージしてくださったりしました。
とくに母乳外来では、マッサージ中に慣れない育児の不安などを聞いて貰え、とても心が軽くなりました。

また妊娠した際にはこちらの病院でお世話になろうと思います。