出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名 : 茅原クリニック
住所:新潟県三条市東本成寺12−14
電話番号:0256-31-1103
サイト:http://www.chiharaclinic.jp/

茅原クリニック産婦人科を選んだ理由を教えてください。

姉が次女を出産した産婦人科でとても良かったと話していたので、私もこちらで産もうと思いこの産婦人科を選びました。
出産の時に分娩室が同じ部屋なので移動する必要がなく、陣痛が始まってもそのまま出産が出来るのでその点も良かったです。

茅原クリニック産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15分から30分くらいでした。

茅原クリニック産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市から補助が出ていたので、無料か1000~2000円でした。

出産費用:補助金でほとんど補えたのですが2~3万くらいでしたが足りませんでした。

茅原クリニック産婦人科口コミをお聞かせ下さい。

茅原クリニックさんは、ホテルみたいな産婦人科でした。個室は2,3部屋ありました。
トイレは付いていますがシャワーなどはありません。シャワー室が別にあり、先生の許可を貰ったら入れるようになります。

また、茅原クリニックさんの大きな特徴は普通は陣痛がきて生まれそうになったら分娩台に移動すると思うのですが、茅原クリニックさんは同じ部屋になっているので分娩台になるベッドがありました。なので、移動する苦労がないのでスムーズにお産できます。

母体や胎児に負担がかからないのでとても良かったです。
ご飯も美味しいです。退院祝いの時にお祝い御膳みたいなものが出ました。

おやつの時間もあり、その時に、同じ時期に出産したママさんたちと話をしたりしておやつを食べる機会などもあります。おやつもとても美味しいです。

産前にプレママやプレパパのセミナーみたいなものがあり、沐浴などの方法などを教えてくれます。その時にお茶やお菓子(お菓子と言っても妊婦さんにいい葉酸や鉄分の補給みたいなものです)が配られます。

産後にも1ヶ月検診の時に写真を撮ったりしました。また、私は参加しなかったのですが1歳児になると同じ茅原クリニックさんで産まれた赤ちゃんやママ達が集まってお話をしたりするようです。
先生も看護師さんもとても優しかったです。

母乳が出るようにマッサージしてもらったのですが、話に聞いていたより全く痛くなかったのです。
退院する前にフットマッサージとヘッドスパを受けることが出来、とてもリフレッシュできて良かったです。

個室の場合なのか分からないですが、ナースコールが付いていて部屋とナースステーションで会話をすることができます。産後は移動するのも辛いのでとても良かったです。

産後座るのも辛かったので話したら、円座を貸してもらえました。
また、大体は自分で揃えるものなのですが、出産後の入院の時に役立つセットが用意してありました。

主なものは、母乳が出過ぎて服か濡れるのでそれを防ぐパッド、産後は出血があるので、生理用ナプキンのようなものがありました。

準備が不充分だったので、とても助かりました。
また、他に足りないものなどは申し出れば看護師さんが隣の薬局で必要なものを買ってきてくれてとても助かりました。
私にとってはとてもいい産院でした。