出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:山口病院
住所:千葉県船橋市西船5-24-2
電話番号:0473351072
サイト:https://www.ywh.or.jp/

山口病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

船橋では有名な産婦人科で、知り合いからの口コミでも評判が良かったのでこちらで出産することにしました。また、駅から徒歩で行ける距離なので、出産時家族に来てもらいやすいということも配慮した上で決めました。

山口病院産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分~1時間半

山口病院産婦人科の 定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1000円または0円(血液検査がある検診以外)

出産費用:44万円(薬代などは除く)

山口病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

とにかく妊婦さんが多くて、初めはとてもびっくりしました。予約なしで行くと混んでいる日や混んでいる時間帯は確実に1時間は待ちます。最大2時間待ったこともあります。時間がある方は朝一または午後行くことをおすすめします。

検診は3部屋ほどあって、それぞれ違う先生がいました。私は毎回違う先生で、ほとんどの先生には見てもらったのではないかと思います。感じの良い先生が多いです。

気分を害されるようなことはありませんでしたが、稀に感じが悪いことがあった覚えがあります。エコーは検診の前に別室に呼ばれました。5カ所ほど見るところがあるので、エコーは最初の20~30分で割と早めに呼んでもらえました。

妊婦さんがとにかく多いので、プレママ教室やエアロビクス教室などいろいろな教室を開いているところもいいなと思いました。
また、陣痛の際は陣痛室が3部屋あり、他の方の叫び声も聞こえたりしますが、それが逆に私も頑張ろうという気持ちになれました(笑)分娩室は1カ所?2カ所?あったと思います。私が出産の日は、満潮で出産が10人と異常に多かったみたいで私は手術室で出産しました。

出産時は、先生1人と助産師さんができるだけたくさんいてくれて、サポートしてくれました。みなさん感じの良い方で、とてもいいお産でした。出産の時は必死で覚えてませんでしたが、あとあと主人が撮ってくれたビデオを見ると、助産師さんの手をずっと握っていました(笑)感謝しています。

入院中も、看護師さん助産師さんみなさん感じが良かったです。色々聞きやすかったのと、母乳指導などの説明もとても丁寧にしてくださいました。

また、病院内はとってもキレイで病室も荷物がたくさん入れられる棚と冷蔵庫、テレビがあり良かったのと、ラウンジには飲み物や食べ物の自販機があり、シャワー室もとてもキレイで使いやすくていうことなしです。

私は4人部屋だったのですが、赤ちゃん同室になるとなかなか寝れないので、気になる方は個室がいいと思います。ちなみに個室で入院した方がトイレもあってすごく過ごしやすかったと言っていました。色々な面でとてもいい病院でいいお産にすることが出来ました。