出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:成増産院
住所:東京都板橋区成増1-1-1
電話番号:03-3975-1111
サイト:http://www.narimasu.or.jp/

成増産院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

妊娠初期に引っ越しをしたため、近くにあるお店すらよくわからない状態で、インターネットで調べた結果、自宅から一番近い産婦人科であったことと、インターネットで調べた口コミもよかったためこちらの産婦人科に決めました。

成増産院産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:平均2時間(当時)
現在は予約システムを導入しているようなので、もっと短いと思いますがそれでも10分~30分は待つことが多いようです。

成増産院産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:0円~2、3千円

出産費用:55万(個室利用)

成増産院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

出産したのは2011年なので当時の話になります。
基本的に先生を指名することができないと言われていたものの、受付時に希望(女医さん希望、院長希望等)伝えておけば、必ずではないが希望が通ることが多かったです。

受付時に申し出れば主人も一緒に超音波の映像を見ることができたので、ほぼ毎回一緒に見ていました。
(2013年に病院に行った際見かけた壁のお知らせに、ご家族の同行は月に1度まで、のような記載があったので、現在は毎回は無理かもしれません)

当時からいち早く4D超音波を導入していましたが、完全予約制で可能な周期も決まっていたので私は利用していませんが、友人は利用して感動していました。
4D超音波は有料で6千円台でしたが、今は8千円程度になったようです。

検診や診察は、当時は2時間待ちが当たり前でしたが、今はインターネットから事前予約ができるようになったようなので、10分~30分程で診察していただけるようです。

出産時については、陣痛室は大きな部屋にベッドがいくつかあって、カーテンで仕切られているだけなので、陣痛に苦しむ声や家族との話し声も筒抜けでした。

母親学級に出席していたため、施設に関して不安だった点は特になかったです。こちらの産院で出産を希望される方は、母親学級に参加されることをお勧めします。

入院に関しては、個室を選択したため快適でした。
日中は授乳の時間が決まっており、ほかの入院中の方とお話しするいい機会となり、息抜きにもなりました。

子供が低体重児だったため、退院後も普通の方よりも多い頻度で通院しましたが、丁寧に診ていただき、希望すれば助産師の方にも相談に乗っていただけたので、心配もすぐに解消できました。

1歳健診までは診てもらうことが可能だったので、子供の1カ月健診、6カ月健診はこちらに通いました。(曜日が決まっていて小児科の先生が来て診ていただく形でした)

総じて、こちらで出産してよかったと思っています。