出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:社会医療法人杏嶺会 一宮西病院
住所:愛知県一宮市 開明字平1
電話番号:0586-48-0077
サイト:http://www.anzu.or.jp/ichinomiyanishi/index.html

一宮西病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

第一子を出産した病院の分娩予約が取れなかったため、近くの総合病院を探しました。
病院がキレイで、総合病院ということもあり、設備がしっかりとしていたのでこちらの病院での出産を決めました。産科としては新しい病院ですが、口コミが良かったのも決めた理由のうちの1つです。

一宮西病院産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分〜1時間ほどでした。

一宮西病院産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市から出る補助券を使っても毎回2000円ほど支払いました。また、NSTがあるときはプラス2000円ほどかかりましたので、妊娠後期では毎回4000円ほどの支払いでした。最初の検診で、いつの検診でいくら費用がかかるかという用紙が頂けたので分かり易かったです。

出産費用:平日の診察時間外、深夜料金で13万円ほどでした。普通分娩です。

一宮西病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

第一子の出産をした産院での予約が取れなかったため、こちらの病院での出産を決定しましたが、最終的にはとても良かったと思っています。

待合室は広くてきれいで、キッズスペースもありました。上の子も退屈せずに待てたので、一緒に検診に行くことができました。

先生や看護師さん、助産師さんもとても親切な方ばかりで、上の子の相手をしてくれたり、優しくして頂きました。

分娩室はとてもきれいで、2部屋ありました。もう1つプラスで料金を払うと、陣痛から出産まで同じ部屋で過ごせるという広いお部屋があり、そちらも合わせると3つ分娩室がありました。

出産を終えるとすぐカンガルーケアをさせて頂き、写真も撮って頂きました。

出産したその日はナースステーションで赤ちゃんを預かって頂けます。その次の日から、母子同室になり、授乳の仕方、オムツの変え方、沐浴の仕方など、順に丁寧に教えて頂きました。

疲れているときや用事があるときなどは看護師さんにその旨を伝えると、赤ちゃんをら預かってもらえました。

また、ナースステーションの前にも、キッズスペースがあり、たくさんおもちゃが置いてありました。
上の子が会いに来てくれたときは一緒に遊ぶことができ、楽しい時間を過ごせました。

出産を終えてから退院するまでに、オイルマッサージを受けさせてもらいました。病院でやってもらえるという領域を超えた本格的なマッサージを受けさせて頂き、お産で疲れた体がとても癒されました。

先生をはじめ、看護師さん、助産師さん、みなさんとても親切で優しい方ばかりで、またこちらの病院で出産したいなと思いました。

また、入院中の食事も、病院で出てくるご飯とは思えないくらいの豪華さで
、おやつもおしゃれでかわいいものばかりでした。

しかし、定期検診費用、分娩費用が高かったです。
これらの費用は病院によってかなり違ってくると思いますが、定期検診の費用は第一子の産院ではほとんどが市からの補助券で足りたのに対して、こちらの病院は毎回最低2000円はかかりましたし、分娩費用も高かったです。