出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:のぼり病院
住所:〒890-0054 鹿児島市荒田1丁目13番13号
電話番号:TEL:099-256-1313 / FAX:099-253-2601
サイト:http://www.nobori.or.jp/

のぼり病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

今住んでいる場所の口コミと、家からの距離を考えて数カ所に絞りました。
その中でこちらの産婦人科は評判がよく、知り合いが出産した時にお見舞いなどで来院したことがあり、病院の雰囲気も知っていたので選びました。

のぼり病院産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約は出来るのですが、副医院長先生の場合は特にしっかり診てくださるので、1時間くらいは待ちました。
院長先生の場合は、比較的スムーズに進んでいる印象があります。

のぼり病院産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5000円前後

出産費用:40万前後

のぼり病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

はじめての妊娠、出産で不安なことばかりでしたが、先生、助産師、看護師さんともに、親身になって見てくださいます。

特に副院長先生は検診の際、エコーもしっかりみてくれて、はなしもしっかり聞いてくれるので安心できます。

院長先生は、明るく豪快な方で、(個人差はあると思いますが、)とても頼もしいです。

私の場合、後期に入って、やや血圧が高くなってきていたのですが、その度に念入りに血圧も測ってくださって、結局予定日を超えての検診の際に血圧がギリギリ高すぎるとのことでそのまま入院になりました。

その際も、副院長先生が度々様子を見に来て下さり、内診をして、奇跡的に陣痛に繋がり、自然分娩ができました。
出産後の縫合のさいも、とても手際が良くて、内診や縫合で痛いと感じたことはありませんでした。
先生も「少し痛いかもしれません」とか「大丈夫ですか」と声をかけながらしてくださるので、とても安心できました。

出産はLDRが何部屋もあるので、入院から出産後までひとつの部屋で移動しなくてすみます。

本当はアロママッサージなど陣痛中もしてもらえるらしいのですが、私の場合、深夜の陣痛で、出産が3件ほど立て込んでいて、助産師が少なかったため、してもらえませんでした。

産後は個室を選んでいたので、個室移動。一番格安の部屋でしたが、広さがあって、面会の人がきてもゆっくりしてもらえました。

また、入院中クリスマスをむかえたのですが、夕食の時に、院長先生と看護師さんたちがサンタクロースに扮して部屋を回ってきてくださって、一味違うクリスマスを楽しむことができました。

夜も、はじめての育児だったので、ピリピリしていたら、その様子に看護師さんが気づいてくれて、「家に帰ったら24時間だから、ここにいる間は夜はあずけていいよ」と声をかけてくださって、気持ちがだいぶ楽になったのを覚えています。

授乳やおむつ替えも、ナースステーションの近くに専用の部屋があり、そこにいくと、看護師さんたちがみてくれて授乳の仕方やおむつの替え方を指導してくれます。

初産だった私には、本当にぴったりのところでした。