出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:熊切産婦人科
住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町10-2
電話番号:045-571-0211
サイト:http://kumakiri-obg.jp/index.html

熊切産婦人科を選んだ理由を教えてください。

当時住んでいた場所の隣駅だったことと、駅から徒歩5分かからない場所だったので通いやすいと思ったからです。始めての出産で何も分からなかったのですが、産後の体を休めたかったこともあって「母子別室」であることも重要なポイントでした。

大きい総合病院だと待ち時間も長いですし、流れ作業的にされてしまうのも嫌で(母が大学病院で私を出産した時にそのような経験をしたそうで)、個人産院にしようと決めていました。

熊切産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制のため15分程度から混雑時は1時間半位待ちますが、基本的に待ち時間は短くて助かりました。

熊切産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:毎回2000円~5000円程度。

出産費用:3人部屋で45万円程度。普通分娩で立ち合い出産は無しです。

熊切産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

妊娠判定は近所の婦人科でしましたが、そちらでは分娩が出来なかったのでこちらを探しました。分娩難民になりたくなかったので、妊娠確定してからすぐにこちらに転院し、出産の予約を入れました。

私は主に副院長先生に診て頂いていました。持病の気管支喘息もありましたが、途中で発作が起きることもなく、万が一があったら大きい病院にすぐに移送すると言って下さり安心して正産期まで入れました。

待ち時間も予約制なので短くて助かりました。仕事をしていたのでマタニティーヨガなどには参加出来なかったのが残念です。母親学級は院長先生が指導して下さり、充実していたと思います。

施設は新しく、綺麗です。ただ、私が入ってお産した時はたくさんのお産が重なってしまい、授乳室がキツキツでした。3人部屋は狭い部屋ですが、母子別室のため静かに体を休めることが出来ました。

看護師さんやスタッフさん、助産師さんも親切で優しいです。結局、院長先生に取り上げて頂きましたが、手早く産後の手当てもきちんとして下さいました。

母乳を推奨されていますが、「絶対に母乳でなければだめ!」ということはなく「足りない分はミルクでね」とミルクをくれました。おっぱいマッサージもして貰えました。

食事は素晴らしく美味しくて、一人では食べきれない量だったのでお見舞いの主人と一緒に頂いた程です。おやつもありますし、退院の前日は素晴らしい「お祝い膳」が出ました。食事は本当に楽しかったです。

足のマッサージのエステサービスが受けられました。フェイシャルもして希望があればして頂けますが、私は「いきみ過ぎて」顔の血管が切れてしまっていたので断念したのが残念でした。

駅からも近いし(坂が急ですが)、こちらで出産して良かったです。満足なお産が出来たことに今でも感謝しています。
非承認