出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:富岡総合病院 産婦人科
住所:群馬県富岡市富岡2073-1
電話番号:0274-63-2111
サイト:http://www.tomioka-hosp.jp/

富岡総合病院 産婦人科を選んだ理由を教えてください。

私は高齢出産で帝王切開の可能性も高かったため、様々な科があり、産婦人科の先生も複数いて、
何があってもすぐに対応できる総合病院を希望しました。

NICUもあり、万が一赤ちゃんに何かあったときにもすぐそちらで診てもらえるので安心だと思いました。

富岡総合病院 産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間ほど

富岡総合病院 産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:3000円から5000円

出産費用:約30万

富岡総合病院 産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

私は36歳での初産、子宮筋腫で開腹手術の経験あり、またそれまでかかっていた婦人科クリニックで、胎盤が子宮口にかかる辺縁前置胎盤の可能性を指摘されており総合病院での出産を勧められました。

そのため、妊娠12週で紹介状を持ってこちらの病院にかかることになりました。
産婦人科の先生は外来には常に二人、病棟には必ず一人います。

夜中も、もちろん一人は先生がいます。ですので急なことがあっても対応はとても早かったです。

総合病院の産婦人科ということで、個人病院に比べてきれいではないんじゃないかと思いっていましたが改装されたばかりで非常にきれいで、大部屋でもプライバシーが保たれるようになっており、収納も充実、食事も美味しかったです。

私は本当にこの病院で出産してよかったと思っています。
というのも、予定帝王切開で生んだのですが、大出血してしまいました。

子宮筋腫手術の後遺症から癒着がひどく、手術に時間がかかったのです。
また、子宮の戻りも悪く、出血が増えたようでした。
1リットル以上出血してしまい、輸血も経験しました。

生まれた子供にも少し私の麻酔の成分が入ってしまったらしく(手術が長引いてなかなか赤ちゃんが取り出せなかったので)体温が下がってしまったのですがすぐにNICUに行き元気になることができました。

看護師さんはみなさんとても素晴らしく、不快な思いをしたことはありません。

なんだかんだで1か月近く入院していましたが、退院して家に帰った日は「病院シック」になってしまうほど、居心地の良い病院でした。