出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:成田レディスクリニック
住所:埼玉県蓮田市馬込2172-1
電話番号:048-769-5511
サイト :http://naritalc.plimo.jp/

成田レディスクリニックを選んだ理由を教えてください。

自宅の近くに分娩をやっている産婦人科がなく、バスで行ける1番近いところは、診察も分娩もとても高額でした。こちらは施設のわりには良心的な値段で、実家にわりあい近く、自宅からも通えるし、なるべく普通分娩を目指しているということで決めました。

成田レディスクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:休日は予約をしていても何十分も待ちました。平日の午後などは空いているようです。
成田レディスクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:何も問題なく定期健診の回数内なら、助成券の範囲です。

出産費用:普通分娩で通常の入院期間(5日間)なら45万程度です。

成田レディスクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

まず建物がとても綺麗です。改装されて病室も少し増えました。
以前は分娩の予約も取りにくいほどでしたが、今は予約がとれないほどではないようです。
出産後は個室で、家族や友人がお見舞いに来ても広さも充分です。内装も綺麗で快適です。

駅からは距離があり不便ですが、駐車場も広く、停めやすいです。一応バスもでていますし、路線バスでも行けます。
3、4人の先生がいて、健診の診察は、毎回違う先生です。初産だと院長先生の診察になることが多いです。院長先生はちょっとクセのある方で、苦手な人が多いかもしれないです。

人気のある病院なので、診察も待ちますが、妊娠後期になって血液検査などが始まると、その度に待ちます。待ち合い室はソファーになっていて、座り心地はいいのですが、お腹が大きくなってくると苦しいかもしれません。
キッズルームがあるので、上の子がいても安心です。

出産までの間に母親学級が三回ぐらいあり、出産までのメカニズムや授乳、出産までの準備やおっぱいマッサージの方法などを勉強します。ちょっとめんどうですが、ためにはなると思います。

出産してからも、沐浴や授乳の仕方など、同じ日に出産した人たちと一緒に学びます。みんなでやるので、学校みたいで楽しみながらできます。

食事はとても豪華です。退院したらゆっくりご飯を食べる時間などないので、ありがたいです。