出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:瀬戸病院
住所:埼玉県所沢市金山町8-6
電話番号:04-2922-0221(代表)
サイト:http://www.seto-hospital.or.jp/index.html

瀬戸病院産婦人科を選んだ理由を教えてください

まず最初に自宅から近くて、設備が整っていることです。次に重要視したのは、上の子がいるのでキッズルームや小児科が完備されていることです。
個室が完備されていることや、入院食が美味しいことも選択した理由になります。

瀬戸病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:ウェブ予約ができますが、人気の病院のため待ち時間は30分程度かかることもあります。
瀬戸病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:自治体の補助券を使って、毎回およそ3000円程度です(下回る場合もあります)。検査項目によっては高額になる場合もあります(5000円から10000円程度)。妊娠初期の時には、血液検査など各種検査があるので高額になります。

出産費用:各種保険の直接支払制度を利用して、残金は自己負担になります。大部屋と個室、出産状況で変わってきますが10万円から15万円程度です。

瀬戸病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

人気の病院で人気の土曜は特に診察までの待ち時間が長いです。
医師が複数いるため、特に指定をしなければ毎回違う医師が担当することがあります。(医師を指名することもできます)
キッズルームにも呼出番号を通知するモニターが設置されているので、待合室から離れていても大丈夫です。また、合わせて呼び出しのアナウンスもあります。

最近館内をリフォームしたのでとても綺麗な病院で、産科と婦人科の他にも小児科や内科があり、診察時間を調整すれば複数の科を受診することが可能なようです。

支払いですが、その都度現金で支払う以外に、支払いカードにお金をチャージすることで会計待ちをすることなくスムーズに終わることができます。

LDR室を完備しているので、好きな音楽をかけたり付き添いの人と談笑しながらリラックスしてお産に望むことができます。(別途費用が発生します)

病院食は、出産日と次の日までは部屋食ですが、2日目からはレストランでの食事になります。希望すれば部屋食に変更も可能です。
また、1食ですが家族分のお祝い膳も用意されるので、ご主人と一緒に食べることもできます。

事前に申請することでご主人のみ宿泊可能です。(個室タイプのみ)