出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:山口赤十字病院
住所:山口県山口市八幡馬場53-1
電話番号:083-923-0111
サイト:http://www.yamaguchi-redcross.jp/

山口赤十字病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

里帰り出産で、実家から近く便利のいい場所だったので選びました。また帝王切開で出産することが決まっていたので、それを受け入れてくれる病院を探したら、ここしかありませんでした。そのために、選ぶ余地はなかったですね。

山口赤十字病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間

山口赤十字病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:毎回2000円くらいです。

出産費用:30万円位

山口赤十字病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

私は一人目の出産を帝王切開で行ったために、二人目の帝王切開であることが決まっていました。そのために、里帰りできるところを探していました。里帰り出産を受け入れるためには、事前の受診が必要と言われ、お盆の前後に一度里帰りをし(当時妊娠4か月)、里帰りの予約を行いました。

総合病院なので、予約をしていましたが、いつも患者が多く、待ち時間は長かったです。また個人病院だとエコーを毎回とってくれるのですが、ここでは毎回は取りませんでした。そのためお腹のエコー写真が少なかったのはちょっと残念です。

しかし総合病院であり、手術にも万全の態勢受けることができる、そして何かあった場合には、NICUなどもあるので、赤ちゃんの対応もできるという安心感はありました。

手術の時も手術後も看護師さんはとてもよくしてくださり、私は快適な入院生活を送ることができました。
また傷は保護してあるので、手術から4日目くらいからシャワーを浴びることができるのはよかったです。

大部屋に入院しましたが、日赤病院の新しい方の建物だったので、設備もよく、1人のベット周辺が広くて大部屋でも何の問題もありませんでした。帝王切開するひとにはおすすめの病院だと思います。