出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:おさむら産婦人科
住所:京都府八幡市男山泉14−5
電話番号:075-982-3333
サイト:http://www.osamura-og.jp/

おさむら産婦人科を選んだ理由を教えてください。

生理不順が酷くて、定期的に受診していたから。
先生や助産師さん、受付の方の対応が親切で、診察中も丁寧に一つ一つ説明してくださいました。
何も不安を抱くことなく、「子供ができたらここで産みたいな」っとずっと思っていました。

おさむら産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制ではあるのですが、外来の先生が1人でされていて、途中分娩が入ったり、急患の方が入ると外来の診察が一時的に止まるので、30分~2時間程度です。

お腹が張ってきたりして、体調が悪くなってきたらベットを貸してくださるので、そこで休めます。

おさむら産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:八幡市の場合は基本的に0円。
37週からNSTが始まるので、その費用や、その他に張り止めの薬や鉄剤などの処方があった場合、定期健診外での内診があった場合は自費になります。

出産費用:助成金を引いて3万6千円。
初産のため5日間の入院の内、4日間個室。
平日の朝に入院して、その日昼過ぎに出産。

特別な処置や処方はなく、会陰切開を1箇所、退院の前日に切開したところの抜糸を行いました。

おさむら産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

先生も助産師さんも対応が親切なので、いつでも不安なことや分からないことが聞ける雰囲気があります。
日によって待ち時間が長い時もあるのですが、診察自体は時間をかけて丁寧にしてくださるので、妊娠中に余計な不安を抱くことがありませんでした。

体重管理に厳しい産院ではあるのですが、産後のアフターケアがしっかりしていて、現在産後3ヶ月目ですが、MAM外来(助産師外来)にお世話になっています。

病院はとても清潔な印象を受けました。
入院中の各部屋、浴室、授乳室、食道なども清潔で明るかったです。
食事がとても入院食とは思えないくらい豪華で、毎食楽しみにしていて、退院する時間もお昼を食べたかったので昼過ぎにしたくらいです。

妊娠後期に個室を希望するか、母子同室は産後何日目から希望するか、母乳育児を希望しているか、ミルク育児を希望しているか等細かくアンケートをとってくださるので、産後のヘトヘトの状態はしっかり休むことができました。

産後もその日の体調で母子同室を予定していたけど、やっぱり今日はやめておきますっということができるので、精神的にとても余裕がもてました。

なにより出産費用が安いのに驚きました!

母乳指導、退院指導、アロママッサージ、沐浴指導など入院中に沢山イベントがあって、あんなにおいしいご飯を用意していただいて、退院当日の会計の時に夫婦で受付の方に「一桁間違っていませんか?」と確認したくらいです。

2人目に恵まれたら、おさむら産婦人科にまたお世話になりたいと思っています。