出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:平野医院
住所:奈良市西大寺東町2-1-52
電話番号:0742-33-3338
サイト:

平野医院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

家からも近く、ネットで見て評判のいい産院だったからです。
平野医院で産んだ友人も大変先生や看護師さんの対応がよかったと聞きました。
交通の便もよく駅からも近かったのとすぐ近くにデパートもあり、待ち時間や診察終了した後に買い物もできて便利だったからです。

平野医院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制ではなかったので、その時その時で違いますが、早くて10分から15分。遅いと1時間以上待ったこともあります。
遅いときは、先生が一人でほとんど診察しているので、診察時間に出産が入ると、そちらに行かないとダメで診察が止まるからです。

平野医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:費用は市が、受診料の一部を助成してくださるので、実費はさほどありませんでした。
出産費用:13万6800円。
入院日数、出産した時間、曜日、入院してる部屋のランクによって変動ありです。

二人目は9万900円でした。

平野医院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

友人からも聞いていましたが、先生、看護師、受付の方もとても感じよくよかったです。

先生はとても気さくな方です。ただ体重には、厳しかったですが、「これ以上増やさないでねー。」と言われるぐらいなのですが、その一言が見に染みりました。

看護師さんも優しく、診察担当してる方は、ゆっくりお話しなどはできませんでしたが、入院担当の看護師さんは、話しやすく困ったことなどなんでも気軽に話せます。

食事も豪華で、朝、昼、おやつ、夜とリッチなホテルにいるようでした。
美味しかったです。

入院中は母子同室ではないので、ゆっくり部屋で過ごせます。
もちろん授乳の時はお部屋に連れて行ったり、お見舞いに来た方に赤ちゃんを見てもらうため部屋に連れて行く事は可能です。

部屋もAからDまであり、私は下から2番目のCにしましたが、部屋も広く、ソファー、トイレ、洗面台、冷蔵庫など揃っていました。

二人目を出産するときに1番助かったのが上の子を一緒に入院中泊まらせてもいいことでした。

出産も夜中だったので、寝てる息子も一緒に連れていきました。出産の時は入院中の時に使う部屋に寝かしてもらっていました。

入院中は子どもの食事は出ないですが、母親の体調が大丈夫だったら寝泊まりokでした。