出産した産婦人科を教えてください。

トヨタ記念病院
〒471-0821 愛知県豊田市平和町1丁目1
0565-28-0100
http://www.toyota-mh.jp

トヨタ記念病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

総合病院だったので何かあったときでも、色んな科があって便利だと思いましたので、総合病院を選びました。大きな病院だと何かと心強いかと思います。現に少し体調が悪いときでもついでに診察できました。ありがたいです。

トヨタ記念病院産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

だいたいいつも30分くらいでした。

トヨタ記念病院産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期健診の費用は3000円出産費用は35万くらいです。

トヨタ記念病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

初めての妊娠でどの病院に行けばいいのかすらわからず、悩んでいました。

産婦人科だけの方がいいのか、総合病院がいいのか。
ですが、やはり妊娠中あるいは出産中になんらかの問題が起きるのを考えると総合病院のほうが便利かと思い、総合病院に決めました。

記念病院の産婦人科は受付の方はとても親切でしたので行きやすい環境でした。

お医者さんも、とても親切でしたのでよかったのですが、指名が出来ず、毎回どの先生に当たるのかわからないのが不安でした。

なので初めて診察してくださる先生の中には適当な診察をする先生もいました。

妊婦は情緒不安定なときもあるので、その点は少し配慮してくれてもいいのにと思いました。

あと、出来れば女医さんがいいと思いましたが、なかなか女医さんも足りないようで、その先生がいいなら予約もかなり先になりますといわれ、渋々、男の先生で診察を受けました。

少し年配の男性の先生だと、診察の仕方も荒い感じもしました。

大勢の患者さんを診察するので早く終わらせたいのもわかりますが、こっちも聞きたいこととかもあるので聞こうと思っても話を聞く隙間を与えないような先生もいました。

そんな先生ばかりではないので、良かったのですが、診察に行くのにドッと疲れることもありました。

でも今となってはいい思い出です。