出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:二川産婦人科
住所:香川県高松市三名町118-1
電話番号:087-888-1188
サイト:http://nttbj.itp.ne.jp/0878881188/index.html

二川産婦人科を選んだ理由を教えてください。

ずばり、無痛分娩を行っていたからです。次の理由として、評判がよく、家から一番近い産婦人科だったからです。

出産の痛みに耐える自信がなく、妊娠前から、無痛分娩できる産院を探していました。そしたら、たまたま、一番家から一番近い産婦人科だったので、妊娠したら、そこの病院に行こうと決めていました。

二川産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:10分から30分
稀ですが、長い時は1時間の時もありました。

二川産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市が負担してくれたので無料でした。

出産費用:40万ちょいだったと思います。

二川産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

先生は無口ですが、とても穏やかないい先生です。
ただ、何の問題もないと、何も言ってくれないので、不安になることがありました。何も言わないということは、何も問題ない、ということだと思います。

この病院は、昔から、評判がよく、先生の腕もいいです。
大きな事故も聞いたことがありません。

今は分かりませんが、私が通っていた3年前は予約制はとっていなかったので、自分の都合に合わせて、検診に行くことができました。でも、毎回、それほど長い間は待つことがありませんでした。もちろん、混んでいる時もありましたが。。。

無痛分娩を行っている数少ない病院の一つです。無痛分娩のやり方も自分で学んだそうです。
先生は一人なので、産気づいた妊婦がいつ来るか分からないので、あまり遠くは行けないと言っていました。

毎週水曜日に、マタニティビクスを1時間無料でしていて、参加していました。そこで、同じ時期に出産する妊婦さんと知り合いになって、後で、支援センターで、ママ友として再会することにもなりました。

母親学級もしていて、妊娠初期、中期、後期、と3回、希望すれば受けることができます。ハンドソープなどのお土産もついていて、とてもお得です。