出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:美しが丘ウィメンズクリニック
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-23-4
電話番号:045-901-0341
サイト:http://www.utukushigaoka1234.com/?mode=pc

美しが丘ウィメンズクリニックを選んだ理由を教えてください。

ある程度口コミなどを参考にして、値段と距離が妥当な病院がこの病院だったため。
また、4Dエコーの設備もあり、毎回エコー検査の映像をDVDに焼いてくれるという情報もあって、記録が残るのが魅力的だったから。

美しが丘ウィメンズクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1〜1時間

美しが丘ウィメンズクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5000円程度

出産費用:62万円

美しが丘ウィメンズクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

外観は少し古く、駐車場の数も少ないですが、この産婦人科はいつも混んでいます。
定期検診中は正直、この混み具合があまり理解できず、いつも待ち時間が長くて嫌気が差すこともあったのですが、陣痛がきて出産、産後と、この病院で過ごしてみて、この病院の人気具合がとても理解できて、納得しました。

正直、定期検診の時の先生の印象はあまりよくなく、無愛想な感じでした。

ですが、私の出産は陣痛から出産までが本当に長くて、たくさんの助産師さんや看護師さんにお世話になったのですが、皆さん本当に気にかけてくださって、たくさん励ましてくれる気さくな方ばかりでした。

そして、肝心の出産ですが、子宮口が開かず、時間だけが過ぎてしまっていたので、本当であれば、帝王切開にした方がラクだそうですが、先生の判断で、子供の心音も元気に動いていましたし、なにより帝王切開になると、手術後に母体に負担がかかったり、次の出産も帝王切開になる可能性が高くなるということで、自然分娩で出産できるように最善を尽くしてくれたのです。

ただ単に出産を終わらせるのではなく、今後の私のことまで考えた出産をしてくれるなんて思ってもなかったので、本当にありがたかったです。

おかげさまで、無事に自然分娩で出産でき、入院中は母乳マッサージの仕方や、うまい飲ませ方など、気軽に看護師さんに相談できる環境も相まって、本当にこの産婦人科で出産できてよかったと思いました。