出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:関東中央病院
住所:東京都世田谷区上用賀6-25-1
電話番号:03-3429-1171
サイト:http://www.kanto-ctr-hsp.com/patient/department/sanfujinka.html

関東中央病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

ここの産婦人科を選んだ理由は、出産費用が6-8人の大部屋の場合ですが、あまり高くなかったことと、それに、自宅から20分の距離で近かったのが、良かったです。両親や夫もお見舞いに行きやすい距離だったので、私も家族も満足でした。

関東中央病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:早いときは15分くらい、長いときは1時間近く待たされました。雑誌などを読んでれば、あっという間ですが。

関東中央病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1500円から8000円くらい

出産費用:45万円前後

関東中央病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

看護婦さんも、先生もとっても親身な人ばかりでした。初めての妊娠で、わからないことばかりでしたが、毎回、丁寧に対応してくださり、出産後には、母乳マッサージの仕方や、赤ちゃんの沐浴の仕方、オムツの替え方、基本的なことを教えていただきました。

出産後は赤ちゃんは赤ちゃん部屋で、看護婦さんが24時間体制で、見ていてくださり、母親は6人から8人部屋の大部屋に移されます。
私の場合は、赤ちゃんが生まれて会えて、うれしかった一方で、ゆっくり休めたので、それもすごく良かったです。

母乳の時間になると、お母さん方は赤ちゃん部屋に行き、オムツを替えてあげたり、母乳を上げたりします。

そこでも、看護婦さんはずっと一緒にいてくれるので、赤ちゃんの飲みやすい抱き方などを教えてくださったり、母乳がまだ出てない場合は、粉ミルクを飲ませることもそばで一緒にしていただきました。

ここの産婦人科は自宅から、通いやすい距離で、、何しろ出産費用が他の産婦人科に比べて、リーズナブルなのが一番でした。
同じような距離にある、産婦人科は完全母子同室で、そうするとどうしても個室になってしまうので、100万前後はします。

自分の住む地区に、高額医療請求を申し立てれば、私の場合は出産費用は、ほとんど、それでまかなえました。