出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:洛西ニュータウン病院
住所:京都市西京区大枝東新林町3丁目6番地
電話番号:0753320123
サイト:http://www.shimizu-hospital.or.jp/newtown/byoin/gaiyou.html

洛西ニュータウン病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

住んでいた地域で一番大きな総合病院だったからです。産婦人科は出産時に始めて利用しましたが、内科や眼科は利用したことがあり、行きやすかったからです。産婦人科に初めて行った時も先生が優しく、好感が持てました。

洛西ニュータウン病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約していても、最低一時間は待ちました。

洛西ニュータウン病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:血液検査があれば、1万円はかからないぐらい。
8,000円ほど。検査が何もなければ、診察だけで、3,000円から5,000円。

出産費用:35万円

洛西ニュータウン病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

 男の先生ですが、産婦人科部長の先生がとても優しく、技術が優れていました。私は、自分の病気もあり、出産に不安があったのですが、妊娠中から、薬を服用することも、きちんとした説明があり、総合病院ということもあって、内科の先生と連携して、とても良くしてくださいました。

出産は帝王切開になったのですが、傷口もとても小さく綺麗で、ビキニを着ても恥ずかしくないようにと気使ってくださいました。

 怒るときは、怒られましたが、体重が増えすぎたとか、お腹が張っているから、自宅でじっとしていなさい等、名医と言っても過言でないくらい良い先生です。入院したときの看護婦さん、助産婦さんはとても良い方ばかりでした。

入院の初めは手術ということもあって、個室でしたが、病院の個室が少なく、大部屋に移動となりました。大部屋でのストレスもあり、看護婦さんに愚痴ったり色々話や悩みも聞いてもらえて楽しい入院生活でした。

 ただ、病院自体は建物が大変古く、個室の数も、3つか4つしか無かったですし、ご飯も給食のような感じで、レストランのようなメニューは出てこなかったです。まずくはなかったですが、昔ながらの和食です。

 優雅にリッチな出産を考えるのであれば、辛いかもしれませんが、高齢であるとか、私のように持病があって不安があるとかである場合はぜひお薦めしたいです。薬を服用しながらも元気な子を産みましたよ。