出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:サンマタニティクリニック
住所:横浜市磯子区洋光台6-1-10
電話番号:045-833-3011
サイト:http://www.sanmata.jp/

サンマタニティクリニックを選んだ理由を教えてください。

お友達がここで出産をしていてとてもよかったと聞いていました。特にお食事が美味しくて退院する前日くらいにいただくお祝い膳はとてもいいと聞いていました。あとは基本的に全室個室だということクリニック自体がホームページの雰囲気とお友達の話からきれいだということが伝わってきたからです。

サンマタニティクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制の前は混み具合によってでしたが30分以上待つことはなかったと思います。
15週からは予約制になるのでほとんど待つことはありません。

サンマタニティクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:4年前のことではっきりと覚えていませんが多分7000円くらいだったかと思います。
ただ母子手帳についている補助券を使うと4700円差し引いてもらえるので自費では2000円くらいだったと思います。

出産費用:こちらもはっきり覚えていませんが、自然分娩で55万円くらいだったと思います。

サンマタニティクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

小さいクリニックでしたが、施設がとてもきれいでした。2人目の出産でお世話になったのですが待合室には子供が遊んだり本を読んだりできるスペースもありましたし、ソファもゆったりしていて座って待つのも快適でした。

診察は15週までは予約制ではないので少し待ちますがそれ以降は予約制で待ち時間も少ないです。

この病院は体重管理が厳しいというので有名で私もおかげでかなり気を付けることができました。
体重の増加は8キロか9キロくらいで抑えることができたのは良かったと思います。

先生やスタッフの方はとても親切でした。私はこの妊娠の時は上の子のインフルエンザをもらったりお腹が張りやすくなったりと何かと大変でしたが丁寧に対応してくださりとても助かりました。

入院時も基本的に全室個室で赤ちゃんと同室です。私は基本的にずっと一緒にいましたが、少しゆっくりしたいときはお願いすれば預かってくれると思います。お食事はとても美味しくて入院中はそれが楽しみでした。

最終日だったと思いますがお祝い膳といってコース料理を同時期に入院しているママさんと一緒にいただきます。
パジャマで食べていいのというくらい素敵なお料理が出てくるのでみんなカメラやビデオ持参で食べていました。

その他アロマオイルを使ったマッサージをしてもらうのですがとても気持ちが良かったです。

入院中は出産の疲れをとってこれからの育児に備えるために少し贅沢をさせてもらいましたが、本当に良かったです。