出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:愛甲産婦人科ひふ科医院
住所:熊本県人吉市駒井田町1951
電話番号:0966-22-4020
サイト:http://www.aikouiin.com/main/ladys_c.html

愛甲産婦人科ひふ科医院を選んだ理由を教えてください。

検診のたびに3Dや4DエコーをしてDVDに録画してもらえること。
予約がインターネットでできること。

入院する部屋がホテルのようなきれいな部屋であること。
敷地内にレストランがあったり、入院中にエステや脱毛のサービスが受けられること。

産後にベビー服やマザーズバッグなどのプレゼントがもらえること。
産後1年後には1歳になった赤ちゃんへプレゼントがもらえること。

愛甲産婦人科ひふ科医院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:約30分

愛甲産婦人科ひふ科医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市町村の補助券により無料

出産費用:約39万円

愛甲産婦人科ひふ科医院の口コミをお聞かせ下さい。

息子が2人いますが、どちらともこの産婦人科さんで出産しました。

まず、インターネットで予約ができるので、予約を変更したいときはわざわざ受付時間内に電話しなくてもホームページから予約の変更ができます。
前日などにお知らせのメールも届くので、うっかり検診の日を忘れることもありません。

この産婦人科は地元でも人気のある産婦人科なので、検診に行くと待合室はいつも妊婦さんでいっぱいです。
隣の宮崎県や鹿児島県から来られる方もいらっしゃるようです。

老舗の産婦人科なので、診察室は狭くてちょっと古い感じがしますが、待合室・病室はホテルのようにきれいです。

検診では毎回3Dエコー、4Dエコーを撮ってもらえます。友人によると毎回撮ってくれるところは珍しいようです。
初回だけ録画用DVD代の500円がかかりますが、それ以降はエコー代としてお金を要求されることはありません。
自宅で赤ちゃんの様子を見ることができるので、夫婦だけでなく祖父母も楽しみにしてくれていました。

出産時は普通分娩も帝王切開もビデオ撮影のサービスがあります。
希望すれば出産の様子や産後に赤ちゃんへのメッセージなどを撮影してくださり、退院時には編集されたDVDがもらえます。

完全母乳育児を推奨しており、産後は母乳育児の先生や助産師さんが毎日おっぱいマッサージに来てくださいます。
退院後もサポートしてくださるので、母乳が少なくて心配な方はマッサージを受けることができます。
先生は完全母乳主義なので厳しい指導をされますが、おかげで我が家は2人とも完全母乳で育ちました。

入院中の食事は敷地内にあるレストランから提供されており、毎日豪華な食事とおやつが運ばれてきます。
退院までに夫婦でフルコースを食べることができるサービスもあり、ちょっと贅沢することもできます。

また、院長先生の奥様が敷地内で皮膚科をされており、出産後退院するまでの間に脱毛や酸素カプセルを無料で利用できます。
エステも半額などで利用できるそうです。

退院指導の際には、自宅で気を付けることや沐浴の指導の後にベビー服かマザーズバッグを無料でいただくことができます。

一番驚いたのは赤ちゃんが1歳を迎えた日に産婦人科からプレゼントが送られてきたことです。
銀製のスプーンとフォークが送られてきたのですが、出産後もこういったプレゼントがあるのはすごく嬉しいですね。

先生はあっさりしていてちょっとぶっきらぼうな印象もありますが、赤ちゃんのために熱心に指導をしてくださいます。
もしも3人目の赤ちゃんがやってきたとしたら…きっとまた愛甲産婦人科さんにお世話になると思います。