出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:大平産婦人科
住所:大阪府堺市南区4ー2ー1
電話番号:072-299-1103
サイト:http://www.ohira-ladies.com

大平産婦人科を選んだ理由を教えてください。

堺市に引っ越しして間がなく、周りに口コミを聞ける人もいなかったので、インターネットから見つけてきました。家から車で15分圏内にあり、女性医師がいること、綺麗な産院で設備も充実していそうなので決めました。

大平産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:曜日によって違いました。副院長(男性医師)と女性医師がいて、2人体制の日は待ち時間はあまりないです。1人体制の日で、分娩がはいると1時間くらいは待つ時もあります。会計はほぼ待ち時間なしで帰れます。

大平産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市の助成チケットでまかなえました。

出産費用:10万円

大平産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

検診の待ち時間はあまりないです。
毎回エコーがあり、エコー写真がもらえます。

妊娠中に助産師外来が2回あり、おっぱいマッサージの仕方など教わり授乳に向けてのバックアップが受けれます。
産後は希望者は母乳外来にも通えるので、母乳育児を目指す方には安心です。

大平産婦人科は数年前に建て替えられたこともあり、とても綺麗な産院です。
入院部屋は全個室でビジネスホテル並みです。シャワー室も2部屋あり、メイクルームもあります。
アロマルームもあり、入院中に1度無料でアロママッサージがうけられます。

入院中の食事は個室で食べました。寝不足で疲れていたし、貧血で人と話すのもおっくうだった私には、食堂に集まってみんなで食べるような産院じゃなくて助かったなあと思いました。

料理は院内の調理室で作っているので、出来たてがいただけます。
メニュー全て美味しく、感動しました。バランスの取れた献立で品数も豊富で、食器もオシャレで入院中食事が唯一の楽しみでした。

夜食用におにぎりも頼める心配りも嬉しかったです。

産院の方針でソフロロジー分娩をすすめていますが、強制的ではなくそれぞれのバースプランを聞き入れてもらえます。

立会い出産についても寛容で、上の子供や両親など、希望すれば誰でも立会い可能のようです。私は夫が立会い、へその緒カットをさせてもらいました。
写真やビデオカメラ撮影も三脚さえ使わなければ、撮らせてもらえます。

医師、助産師さん、受付事務員皆さん優しく、素晴らしい産院だと思います。

人気の産院なので、受付に◯月は分娩予約いっぱいのためキャンセル待ちですとの案内をよく見かけました。
妊娠兆候があれば、早めの受診をお勧めします。