出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:佐藤病院
住所:群馬県高崎市若松町96
電話番号:027−322−2243
サイト:http://www.sato-hospital.gr.jp

佐藤病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

佐藤病院を選んだ一番の理由は自宅から近いということです。

徒歩で10分かかりません。万が一何かあったときのことを考えると、近くの病院の方が安心できると思いました。それから、佐藤病院で出産している友人や同僚が多く、そこで出産して良かったという話を聞いていたことです。

佐藤病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:初診の際は予約をせずに行ったので、受付から会計までに3時間半かかりました。

平日の午後に行ったので、その割には混み合っていた印象です。その後の健診は予約をしましたが、9時以降は予約を取りにくい状況でした。複数の検査があったときには、1つ1つの検査の間の待ち時間がとても長かったです。

待合室にはたくさんの椅子がありますが、10時以降は平日でも椅子に座れないくらいの混雑です。

佐藤病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1回の健診で、助成金を利用して残りの1500円〜8000円を自己負担

出産費用:52万(出産一時金が42万だったので、自分で支払ったのは10万程度です。)

佐藤病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

院内はとても綺麗で清潔感がありました。待ち時間が長いのは少し大変でしたが、スタッフの方々も丁寧・親切で、人気があるのも納得だと感じました。たくさんの医師がいますが、私は話しやすい先生が良かったので毎回副院長先生に予約を入れて診てもらっていました。

佐藤病院では出産翌日から母子同室ということで不安でしたが、入院中は助産師の方が困ったことの相談に乗ってくれたり、分からないことを教えてくれたりして下さったので心強かったです。夜間の授乳も2回の授乳スペースに移動すれば、助産師さんが授乳の仕方を指導して下さいます。

食事も美味しく、食事の時間が毎日とても楽しみでした。また、退院前に出産お祝いディナーがありました。私のときはしゃぶしゃぶでしたが、時期によって内容が変わるそうです。友人のときはフレンチだったと言っていました。

一ヶ月健診のときには、出産祝いとして「絆アルバム」出産直後の娘の写真や足型、私たち両親のメッセージが入ったアルバムを頂きました。

妊娠中の健診から出産までがいい思い出になったことも、佐藤病院のサポートがあったからだと感じています。

他の病院に比べ費用が高いとは感じましたが、次に出産するときにもこの病院でお世話になろうと決めています。