出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:豊橋市民病院
住所:愛知県豊橋市青竹町字八間西50
電話番号:0532-33-6111
サイト:http://www.municipal-hospital.toyohashi.aichi.jp

豊橋市民病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

生殖医療科という不妊治療専門の科があり、なかなか子供ができなくて悩んでいたときに友人からのすすめでそこに通うことしました。
半年ぐらいの治療で、無事授かることができ、そのまま出産までお世話になりました。

豊橋市民病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間から30分ほど

豊橋市民病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:自費の血液検査以外は無料です。

出産費用:25万円(補助金を抜いた金額です)

ただ、私の場合、出産までに2日かかった入院代と休日料金、個室代が入っているので実際はもっと安いと思います。

豊橋市民病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

他の産科から出産時に何かあればすぐに運ばれるような、医療設備の整った西三河地区最大の総合病院です。
ですので、出産に関しては安心していいと思います。
また、最近では、新生児医療センターも設置されまして、出産時に異常があれば親子共々医療を受けることができるのが魅力です。

産科医の数も多く(年は若いですが)、出産立ち会いで定期検診が中断することもありません。
待ち時間ですが、産科と婦人科で診察室が別れています。全部で5.6室ありますので、一時間以上待ったことはありません。

出産時ですが、陣痛室がないので分娩室で入院になります。
椅子型のベッドが、分娩時に組み替えて分娩台になるので、陣痛のあいだはベッドで寝ている感じです。

看護師さんがたまに巡回に来てくれますが、切迫流産などで入院している方も多く、そちらも担当しているのでつきっきりでいてくれる訳ではありません。孤独で痛みに耐えてるので精神的に辛いです。

出産後は個室と相部屋(4人)と選べます。
2日目から母子同室になります。

相部屋ですと、安全の為にトイレに行くたび、赤ちゃんをナースステーションに預けに行かなければなりませんので、体力温存の為にも個室をおススメします。

食事は出産後から産褥食にかわり、品数も多くとてもバランスの取れたおいしい食事です。
お祝い御膳もつきますので、期待しても良いと思います。