出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:済生会東部病院
住所:〒230-8765 神奈川県横浜市鶴見区下末吉3-6-1
電話番号:045-576-3000
サイト:http://www.tobu.saiseikai.or.jp

済生会東部病院産婦人科を選んだ理由を教えてください

家から徒歩圏内で妊婦検診の通院も楽だったのと、大きな総合病院で何かあったときにも安心感と信頼感があったのでこの病院にしました。

また、母乳育児に力を入れていると伺っていたので、初産で母乳育児希望だったのでこちらにお願いすることにしました。

済生会東部病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:検診は完全予約制ですが、待ち時間はけっこうあり、診察がはじまるまでは30〜1時間くらい待ちます。

済生会東部病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:血液検査などをしたときはかなり高額でしたが補助券使用で少し出るくらい。通常の検診も補助券と少額負担で済んだかと思います。

出産費用:自然分娩・陣痛誘発剤など使用で、出産一時金42万と自己負担は20万で62万円くらいかかりました。

済生会東部病院 産婦人科の口コミをお聞かせ下さい

初診から完全予約制で人気の総合病院です。
私は子宮に少し問題があり、精密検査をするため妊娠初期にMRIを受けましたが、総合病院なので連携がよくスムーズな検査を受けられました。

担当医師は曜日で固定されてたと思います。
私の担当医は男性でしたが、女医さんもいました。

妊娠中期になりエコーが始まると、毎回エコー写真をいただけます。

母乳育児に力を入れており、妊娠中期と後期に助産師さんによるおっぱい指導があります。
赤ちゃんにしっかり飲んでもらうにはどうすればいいかアドバイスをいただけるので、初産でも安心でした。

陣痛室は3つあり、分娩室は1つです。
出産後はすぐに母子同室になります。

疲れてる時などは看護師さんに赤ちゃんを預けることは出来ますが、泣くか3時間経つとおっぱいを飲みに返されます。
初産で母乳のあげ方やオムツの替え方もままならなかったですが、本当にしっかり丁寧にご教示いただけました。

大部屋は6人部屋ですが、カーテンで仕切れます。
完全母子同室なので授乳室などはありません。

入院中の食事も大変美味しく、最終日だったかお祝い膳が出た日はものすごい量で豪華でした。

入院中の持ち物は自身の下着くらいで他、赤ちゃんのオムツや衣類、自身のパジャマなどは全て病院で用意してもらえるので、荷物がとても少なく済みます。

分娩代は少々割高ですが、それ相応の手厚い環境があり、とても満足のいくお産ができました。
2人目を産むことがあれば、またこちらにお世話になろうと思っています。