出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:種田産婦人科
住所:京都府京都市下京区万寿寺通烏丸西入 御供石町357
電話番号:075-351-5786
サイト:http://oida-hp.com/

種田産婦人科を選んだ理由を教えてください。

信頼する先輩ママ数人がこちらで出産しておりみな、口を揃えてよい評価をしていたため自宅から1時間弱かかりましたが決めました。

一番の決めてはなんといっても院長先生の人柄、考え方ですね。検診も丁寧で、おだやか、質問にはいつも的確に優しく答えてくれます。
特に大きな問題がない限り、体重制限や行動制限も厳しくありません。「ママがハッピーなら、赤ちゃんもハッピー」が先生の口ぐせです。

種田産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15分〜30分

種田産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:2000円

出産費用:43万

種田産婦人科の口コミをお聞かせ下さい

清潔ではありますが、施設も古く、最新の機器もなく最近のオシャレな産婦人科を知っている方にはみすぼらしく感じる場所かもしれません。

それでもここは「いのち」の誕生にふさわしい愛あふれる暖かい場所です。

私はここで3人の子どもを産みましたが、この産婦人科で産めて本当に良かった!!と今でも感謝しています。

ここでは、旦那はもちろんのこと上の子ども達、両親、親族などの分娩室入室を許可してくれており、貴重な「いのち」の誕生の瞬間(正確にはパパ以外は誕生直後になりますが)に立ち会えます。

3番目の娘の時には、旦那、上の子ども2人、実母、妹までもが入ってきました笑

出産直後にママの胸にのせてくれるカンガルーケアもしてくれます。

暗闇から光の世界にでてきて、怯えて泣き叫ぶ赤ちゃんがママの胸にのった瞬間ピタっと泣きやむ。
院長先生曰く、その経験が「母になるスイッチ」の第二段階だそうです。

驚くべきことに、ここでは旦那さんもカンガルーケアをさせてもらえます!!!!
パパになるスイッチもここで入ること間違いなしです。

私の旦那は子育てに協力的でパパとしての自覚もバッチリでしたが、あの産婦人科での経験が大きかったのだと私は思っています。

ここでの素晴らしい経験は語り出したら止まらないですね。

あそこでの出産経験をもう一度したくて、4人目も考えたくらい大好きな産婦人科です 笑