出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:福岡大学病院 
住所:福岡県福岡市城南区七隈7丁目45番1号
電話番号:092-801-1011(代)
サイト:www.hop.fukuoka-u.ac.jp

福岡大学病院 産婦人科を選んだ理由を教えてください。

妊娠前からバセドウ氏病を患い、専門の病院を受診しておりました。
妊娠発覚後、担当医と相談の上。
産まれてくる子供にバセドウ氏病が遺伝する可能性があったので、NICUのある病院として福大病院を紹介していただきました。
家から徒歩30分、バスで10分と近くにありましたのでいくつかの候補のなかからこちらにさせていただきました。

福岡大学病院 の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分から1時間

福岡大学病院 の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:手出し1000円ほど

出産費用:42万の助成金があり、手出しは母6万子供7万

福岡大学病院 産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

大学病院ですので、待ち時間はかなりありました。
血液検査がある日は、血液検査は別の科で一括で行うので検査結果がでるまでも時間がかかり、その分待ち時間もとても長いように思いました。
受付は予約をしていれば、機械で行うので病院について機械に受診カードを通せばその日の予定がわかるので楽ではありました。

産婦人科の先生はとても優しく、エコーも丁寧に見てくださり、緊張せずに受診できました。
また、私は持病のバセドウ氏病も福大病院の別の科で診ていただいていたので、同じ日に受診できるようにと合わせていただくこともしてもらいました。

すごく助かりました。
ただ、やはり大学病院ですので定期健診に学生さんの研修があり、内診のカーテンの向こうで学生さんと先生の声が聞こえてきますので、気になる方は気になるだろうなと思いました。

破水したときも近くの病院でとても助かりました。
ただ、明け方の破水でしたので。電話をして、病院についた後。夜間受付の場所や旧館で夜間受付、新館で入院準備と。行ったり来たりで混乱してしまいました。

私は立会い出産希望でしたので、事前に主人と母子学級を受けなければなりませんでした。
無料の定期の母子学級は水曜日でしたので、平日仕事の主人は出席できませんでした。なので有料で助産師外来を予約して受講しました。
費用は2枠6400円でした。無料の母子学級は三回の三日間受けなければいけませんが、有料の助産師外来だと一日で三枠分受講できるので、一日で終わりました。

出産後、母子別室でしたので。
お見舞いに来てくれた方や家族は新生児室にいる子供をガラス越しでしか見ることができませんでした。
授乳室も産婦以外立ち入り禁止でしたので、退院してから家族や友達にはだっこしてもらいました。

産まれた翌日に子供の血液型検査をしてもらえました。できない病院が多いと聞いていたので驚きました。

私の場合は持病の関係で大きな病院になりましたが、心配していた遺伝もなく母子ともに無事に退院することができ、とても満足しております。

→福岡県で人気の産婦人科リストはこちら