出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:札幌ウィメンズマタニティクリニック
住所:札幌市北区北13西4丁目北大病院前
電話番号:0117465505
サイト:http://www.smwh.or.jp/access/

札幌ウィメンズマタニティクリニックを選んだ理由を教えてください。

病気ではないため、産んだあとのサービスが良くて綺麗な病院で出産をしたいと考えており、食事が美味しそうで、エステもあるためこの病院にしました。
また、札幌駅直結のJRタワーで妊婦健診ができ、冬の通院でも雪道を歩かずに健診ができたため。

札幌ウィメンズマタニティクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分から45分くらい

札幌ウィメンズマタニティクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1000円弱

出産費用:45万円〜50万円

札幌ウィメンズマタニティクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

助産師さんや受付の方やコンシェルジュの方がとても親切で嫌な思いはしなかった。
インターネットで予約をして通院していたが、それでも平均して30分程度は待つことが多かった。
医師によって診察時間やコメントが異なったので、同じ先生に診てもらうこととしたが、その場合予約が限られるので希望する時間に予約できない日もあった。

出産時は、ナースコールを押してもなかなか助産師さんが来てくれず、来てくれたとしても、すぐにまた部屋を出てしまうので、腰を押してもらったり励ましてもらったりしてもらえるということは全くといっていいほどなかった。

陣痛で辛い中、家族の同伴を求められ、母親をわざわざ呼び出し、ずっと腰をさすってもらったりしていたため、出産時の助産師の対応はあまり良いイメージはないが、出産後はなんでも相談できた。(もともと立会い希望ではなく、助産師さんのフォローを期待していたため余計にそう思うのかもしれないが)

絶対に完全母乳というわけではなく、辛かったらミルクも飲ませてもらえたし、夜も預かってくれたりしたので、母子同室でも辛いことはなかった。
食事は本当に美味しい。またラーメンや丼、また毎食スイーツもあり、病院食とは思えない食事も栄養面を考えて提供してくれるので罪悪感なく、好きなものが食べられて、妊娠中の我慢や、出産を終えた開放感からとても幸せな気分になった。

朝食ビュッフェもあり、ドリンクバーでコーヒーなども飲めたので、赤ちゃんを預けて朝食を食べながら景色を見てぼーっとすることもでき、とてもよった。

入院時にエステが付いており、コースも複数あって好きなものが選べた。
産後ということを理解してくれている優しいマッサージで本当に癒された。

また、退院後も格安でエステやマッサージが受けられるチケットをもらえた。
入院中は、夜9時まで面会ができたので仕事帰りの夫や友人、親戚なども会いに来てもらえることができたのはよかった。