出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:やまだレディースクリニック
住所: 愛知県名古屋市守山区小幡中3丁目23−11
電話番号:052-793-5551
サイト:http://www.gctv.ne.jp/~yamadalc/index.htm

やまだレディースクリニックを選んだ理由を教えてください。

自宅から近く定期検診にも通いやすい立地で、完全個室での入院が可能の産院に絞って探しました。
4D超音波健診を行っていることとマタニティビクスやピラティスなど、アクティビティも充実していたことが決め手でした。

やまだレディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:土曜日に定期健診に行くことが多かったの混雑しており、1時間くらいかかりました。平日の午前中は15分ほどのこともありました。

やまだレディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:6000円

出産費用:約490000円

やまだレディースクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

長女の出産でお世話になりました。
地元で昔から開業されている産婦人科さんで、主人もこちらの大先生に取り上げていただいたそうです。

仕事をしていた関係で検診が土曜日のことが多かったのですが、土曜日はやはりいつも混在していて、
毎回1時間くらいは待ったように思います。
産休に入ってからは平日の朝早めに伺うことが多かったので、15分ほどの待ち時間で30分位で会計まで終わることが多かったです。

検診内容も4D超音波健診をしていただけて、USBに保存もしてもらえました。
おなかの中の子供の顔が顔がはっきり見え、毎回検診の楽しみになっていました。

院長先生は一見クールな印象(不愛想?というか)ですが、わからないこと、不安なことを聞くとしっかりと答えてくださいます。
エコーの時もここが頭、ここが太もも。とクールな(?)説明があったりしました(笑)

分娩室に星空や、映像が流れたりするらしいのですが、私の場合、出産が超スピード出産でしたのでほぼ見ることが出来なかったのが残念です。
分娩室にアロマが焚かれ、ヒーリング音楽が流れていました。
事前に打ち合わせするバースプランに沿って、希望のお産が出来るそうです。
(私もバースプランを出していたのですが、あまりのスピードにプランどころの騒ぎではなかったです…。)

入院生活は出産の翌々日には子供と同室で、母乳育児のマッサージや指導もしていただけます。
看護士さんたちも皆さん気さくで、安心して入院生活が送れました。

→愛知県内で人気の産婦人科リストはこちら