出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:気仙沼市立病院
住所:宮城県気仙沼市田中184
電話番号:0226-22-7100
サイト:http://www.kesennuma-hospital.jp/

気仙沼市立病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

気仙沼市では震災前までは出産可能な産婦人科が何件か有りましたが、他の病院は震災の影響で入院をとらず外来のみの産婦人科になってしまいました。

その為、現在は気仙沼市立病院のみが出産可能な唯一の病院になり選択肢がゼロな状況です。
そういった状況なので私も上記の病院を選択しました。

気仙沼市立病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:平均2時間位です

気仙沼市立病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:0~15000円位です

出産費用:40万位です。

気仙沼市立病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

帝王切開だったもので10日位入院期間があったもので、すっかり看護師さん達とも仲良くなりました。
皆さん親切な方達で良かったです。こちらの要望にもきちんと対応してくださり母乳、ミルク以外の事に関しては助かりました。

ただ、おっぱいマッサージというんでしょうか…とても痛かったです。病室のベッドで長時間おっぱいの出を良くする為にグリグリとマッサージをされたんですが本当に痛くて痛くて泣いてしまいました。

大部屋での入院だったものであまり騒いだりすることもできなっかたんですがそういった部屋の中で痛いマッサージをされるのは抵抗がありました。

調乳セットも1人1人渡されるわけではないのでおっぱいの後に母乳で足りない分のミルクをもらうにもいちいちナースコールを押して看護師さんに言わなければならないのが苦痛ですね。

時には母乳は頑張れば出るからとミルクをなかなか渡されない事もあり、母乳は少ししかでない ミルクはもらえないで赤ちゃんが泣いて泣いて大変な日もありました。

産院の考え方なんでしょうがもう少しおっぱいマッサージ、母乳、ミルクに関して柔軟に考えていただけたらいいなと考えてしまいました。

入院中から母乳たくさん出る方にはいいんでしょうがあまり出ない人には少し辛い病院かもしれないです。

→宮城県内で人気の産婦人科リストはこちら