出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:医療法人社団飯野病院
住所:〒182-0024 東京都調布市布田4-3-2
電話番号:042-483-8811
サイト:http://www.iino-hospital.or.jp/

医療法人社団飯野病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

1)立地

自宅からタクシーで行っても15分圏内は元より、特急も停車する調布駅の駅前のため、新宿勤務の旦那も駆けつけやすい点が最も魅力的でした。

2)実績豊富で安心な点

歴史が長く、また規模も大きいため、実績豊富で安心だと思いました。

3)施設内の雰囲気

他の病院も何件か外観も含めて見て回りましたが、総合病院だと他の科の患者も多く、諸に「病院」という感じの印象で気分が落ち込みそうな気がしましたが(家族看病で長く病院通いしていた経験もあるためかもしれません)、飯野病院は清潔で適度な落ち着きと明るさがある印象を受けました。

医療法人社団飯野病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分~1時間くらい
事前にネットから予約をしていきますが、それでも待ち時間は30分くらいは発生していたかと思います。
また、検診の後のお会計の待ち時間も長いので、所要時間は全体で予約した時間から2時間くらい見ていました。

でも自分の都合の良い時間帯や先生を毎回自分で選べる点は魅力です。

医療法人社団飯野病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:その時々の検査項目によってまちまちでしたが、1000円~10000円くらいを推移していたかと思います。

出産費用:約57万円

医療法人社団飯野病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

次回も絶対に飯野病院で出産したい!と思えるくらい良い病院でした。

もともとは立地などどちらかというと条件面で決めた病院でしたが、とても気に入った病院になりました。
私が気に入ったポイントは以下です。

1)先生が選べる点

医師も人間なので正直相性というものがあるかと思いますが、飯野病院は毎回自分の好きな先生を予約できるので、最初に色んな先生を試してみてその後自分が気に入った先生に固定していくというのも気兼ねなくできます。

2)スタッフの対応の良さ

これは通院中というより出産後の入院期間に感じた点ですが、医師や助産師さんを始めスタッフの方々はとても感じの良い方々が多いです。

規模も大きく助産師さん・看護師さん達は皆さんシフト制で働かれているので、同じスタッフの方をずっと頼りにするという感じではないですが、皆さん明るくそれぞれに良さがあり、嫌な思いをすることもありませんでした。

授乳などに関して頂けるアドバイスなども皆さんそれぞれ色々で、どれもとても役に立ちました。

3)食事の美味しさ

ご飯がとにかく美味しいです!バランスもしっかり取れていますし、見た目にも美しいので女性は嬉しいです。おやつまで出ます。毎食本当に楽しみでした。

滞在中にお祝い膳も出るのですが、そちらもかなり本格的ながらも、乳腺炎になる心配がないよう食材も決して乳脂肪分が高いものなども使わず、もちろんアルコールも使わずであれだけの味が出せるのは本当にすごいと思います。お店だったら行きたいと思えるくらいでした。

→東京都で人気の産婦人科リストはこちら