出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:箕面レディースクリニック
住所:大阪府箕面市牧落3-4-10
電話番号:072-720- 7172
サイト:http://www.mino-lc.net/sp/honin/

箕面レディースクリニックを選んだ理由を教えてください。

検診でかかった病院が、お産をとっておらず、箕面レディースクリニックと提携していたので。また、口コミサイトを見ても施設、先生、助産師さん、などの評判がよく、知り合いで以前そこで働いていた人からもよいときいたので。

箕面レディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分〜1時間。

箕面レディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5000円前後

出産費用:60万円

箕面レディースクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

妊娠後期からの受診でした。
予約制で登録しておけば検診30分前か1時間前にメールでおしえてくれます。
それでもお産があったりすると遅れるため、だいたい予約時間よりも遅れます。

院長先生はあっさりした先生で、淡々と説明してくれます。
体重が増えすぎると軽く注意されますが、笑って許してくれました。
出産に関しても希望を聞いてくれました。

また、出産して入院後も先生は短時間ですが毎日診察に来てくれました。
助産師さんも優しくて毎回いろんなアドバイスをしてくれました。

病院はホテルのように豪華で綺麗でしたの。
助手さんもホテルの人のようで丁寧でした。お湯の補給や哺乳瓶の補充、飲み物なども適宜補充してくれ、お掃除も丁寧でした。

食事は部屋食と食堂とで選べますが、食堂では他の褥婦さんたちと楽しくお話ができて、情報交換やストレス解消になりました。

毎食とても豪華で、和洋中日によって変わり、コース料理でした。
野菜もたくさん使われているので、ボリュームがあってもヘルシーにつくられていました。
また、ノンアルコールの飲み物も飲めて気分だけでも飲んだ気になれます。ソフトドリンクの果物のジュースがとても美味しく、部屋に持ち帰って飲んだりしていました。

とても快適に入院生活が送れ、また出産することがあれば利用したいと思いました。