出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:親愛産婦人科
住所:兵庫県姫路市網干区垣内中町260番地
電話番号:0792716666
サイト:http://www.sinai.gr.jp

親愛産婦人科を選んだ理由を教えてください。

今住んでいる所から一番近く、母乳育児を推進している産婦人科だったからです。
私自身がお世話になることはありませんでしたが、姉が不妊治療でお世話になり、出産もした病院だったということもあります。
あと産後のエステがあったりと、至れり尽くせりなサービスがあったためです。

親愛産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間以上(予約ありでも)

親愛産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:〜1万(検査があると高くなります)

出産費用:42万〜

親愛産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

定期検診は患者数が凄く多いので、予約をしていても待つことが多いです。
更に検診も少し流れ作業な所があります。(患者数が多いから仕方ないのかもしれませんが)

出産に関しては、助産師さんがベテランさんが多いのか、凄くスムーズに出産できました。
2人目の時に計画分娩をして頂いたのですが、お産の進みが早かったのもあって、こまめに様子を見にきて下さって、とても親身にしてくださいました。

ただ出産する人が多い日だと、人が足りないのか、少し放置されてしまいます。
1人目の出産時は凄く人が多かったので、分娩室空き待ちもありましたし、出産後、正式な病室に入れず、点滴をするための部屋(回復室)に入院するハメになるなど、混雑具合で対応に凄く差が出ます。

産後1日目は赤ちゃんを預かって頂けるので、比較的産後はゆっくりできます。
2日目以降は基本的には母子同室なのですが、お母さんの体調が優れない等あれば預かって頂けるので、かなり助かりました。

助産師さん、お医者さんの質はとてもいいのですが、ここの産院が残念だなぁと思うのが、受付の対応の悪さです。
凄く高圧的な態度で対応されることが多いです。

産後一時間後に入院費用の電話を掛けてくる等、こちらの状況はお構いなしです。
それさえなければ、ほとんど問題ない産院だと思います。