出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:キャッスルメディカルセンター
住所:640 ‘Ulukahiki Street
Kailua, Hawai‘i 96734
電話番号: (808) 263-5500
サイト:https://www.adventisthealth.org/castle/pages/castle-home.aspx

キャッスルメディカルセンターを選んだ理由を教えてください。

もともと主人の留学でハワイに出産当時住んでいて、主人の留学先の大学内に付属しているクリニックと提携している産婦人科がこのキャッスルメディカルセンターだったので、この産婦人科を選び、出産もここでしました。

キャッスルメディカルセンターの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約していればすぐに検診してくれたので、長く待ったという経験はほとんど無かったです。

キャッスルメディカルセンターの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:最後に一括払いという方法だったので、日本円に換算すると全部で6万5千円ほどでした。

出産費用:日本円に換算して7万円ほどでした。

キャッスルメディカルセンターの口コミをお聞かせ下さい。

担当の先生が女性でしかもアメリカにいながらアジア人の先生だったので、親近感がとてもあり、アメリカの医療用語で通訳が必要な時も丁寧に説明してくれたり、翻訳機能を使ってパソコンで日本語に翻訳したものを見せてくれたりととても親切でした。

出産時には、立ち合いに来てくれた旦那様がヘソの緒を切るという体験ができます。これはアメリカの文化なのかもしれませんが、とても感動的です。立ち合いや手伝いに来てくれたお母さんや家族のその他のメンバーなども出産時の立ち合いが大丈夫なので、出産時の恐怖感を拭い去ってリラックスして出産に臨める病院だと思います。

出産後にあまりの貧血で倒れそうになった時は、車椅子が用意されます。そして失神した時には、ペパーミントの香りがするアロマオイルを看護婦さんが準備してくれてその匂いを嗅ぐと、失神が軽減されます。要するに、手厚い保護で安心な対応をしてくれる病院です。

夜中にも関わらず、定期的に看護婦さんが体調のチェックで部屋に入って来るので、あまりゆっくり休めないかもしれません。特に立ち合いに来てくれた家族も同室で泊まれるのですが、しょっちゅう看護婦さんが出入りするのでプライバシーがあまりないかもしれないです。