出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:永井産婦人科病院
住所:神奈川県小田原市鴨宮219-5
電話番号:0465-45-1131
サイト:http://www.nagai.or.jp/default1.htm

永井産婦人科病院を選んだ理由を教えてください。

周りでもこの産婦人科で出産した人が多く、いいよとおすすめされました。
食事もおいしく、個室を選ぶこともでき、院内も清潔できれいだったからです。
また、自宅からも一番近くて、徒歩で通うことができたからです。

永井産婦人科病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分~1時間

永井産婦人科病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:約5000円

出産費用:約53万

永井産婦人科病院の口コミをお聞かせ下さい。

院内はとても清潔できれいです。待合室もホテルのロビーのような雰囲気があります。
キッズルームがあり、上の子どもを連れて検診に行く際には便利でした。
駅から徒歩で行けますし、車で行くにも駐車場に困ることはありません。

先生の数が多く、自分で好きな先生を選ぶことができ、ネットから簡単に予約することができます。
しかしその反面、お産の時には全然知らない先生にとり上げてもらう可能性もあるので、それが不安だという人は毎回検診の予約の度に違う先生を予約しておくといいと思います。

先生によって、厳しい、優しい、性別は教えない方針と、違いはあります。

立会い出産もでき、その場合には夫婦そろって両親学級を受けなければなりません。

大部屋、トイレ付き個室、トイレなし個室、ファミリールームとあり、それぞれ値段は異なりますが自分で好きな部屋を希望できます。
食事はそれぞれ自分の部屋で食べることになります。1日3食とおやつも出て、ボリュームもあり、とても美味しかったです。
また、入院中1回アロママッサージが受けられるので、すごくリラックスできました。

母乳育児に熱心なので、授乳については親切丁寧に教えていただけます。
通常出産した当日は赤ちゃんは預かってもらえますが、翌日くらいから母子同室となります。
私は完全母乳育児を希望していたので、出産後数時間たってから母子同室となりました。
産後、思っていたほど母乳が出ず、少し落ち込むこともありましたが助産師さんには優しく励ましていただき、すごく嬉しかったです。