出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:藤村こどもレディスクリニック
住所:名古屋市瑞穂区新瑞橋土市町2-21
電話番号:052-853-3541
サイト:http://www.fujimura-ladies.jp/

藤村こどもレディスクリニックを選んだ理由を教えてください。

実家には帰らず自宅から近い産婦人科だったため、はじめは女性の医師を探して通っていましたが、実際産むことを考えると自宅から近いところが一番よいと思い決めました。近くには他にも2件ありましたが、知り合いのすすめもあったので決めました。

藤村こどもレディスクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:10分

藤村こどもレディスクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5000円ぐらいだったと思います。

出産費用:一週間入院予定を1日早く退院したので28万円ほど

藤村こどもレディスクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

医師は経験豊富なかたで、診察もてきぱきした感じでした。待合室は混雑しているようでも予約から大きくずれたりすることもなく、順調でした。電話での予約もできるので簡単でした。

貧血がひどく漢方薬をだしてもらいましたが、にがくて飲みにくいことを伝えると、すぐに錠剤のタイプに変えてくれました。

新瑞橋は桜通線と名城線が通っているので、地下鉄の利用者にも便利です。私は車での通院でしたが駐車場もあり、出産が深夜でしたので主人の面会も車で来てくれたときも安心でした。

立会い分娩は希望していなかったのですが、看護婦さんに主人がつれてこられて立会い分娩になってしまいました。いてほしくはなかったのですが、出て行ってほしいとは言えませんでした。

食事は毎朝決まっていていましたが、三度の食事全て美味しく栄養も充分です。

小児科の医師もいるので、子供のケアも安心してお任せできました。私の子供は出産後すぐに医師の診察で体の異常を見つけてもらい、すぐに大きな病院に移されました。とても不安でしたが今子供がなんの異常もなく健康で育っていてくれるのは医師の早い診断のおかげであることにとても感謝しています。

充分満足の出産でした。妊娠は一度きりでしたが、もしも二人目を産むことがあれば再び同じところを選択したいと思います。