出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:岡山大学病院産婦人科
住所:岡山市北区鹿田町2-5-1
電話番号:086-223-7151
サイト:http://www.hsc.okayama-u.ac.jp/hos/

岡山大学病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

まず、家からとても近い病院だったためです。急に陣痛が来たとしても、車で5分程度で行けるところに魅力を感じました。

また、大学病院なので、設備が整っているところも魅力的でした。母子ともに何かあっても大学病院ならすぐに対処してもらえるであろうところも決め手になりました。

岡山大学病院産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15分~1時間

岡山大学病院産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1回800円~3000円程度

出産費用:45万円

岡山大学病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

検診の時の待ち時間は正直長かったですが、ベテランの先生にいつも診てもらえて、安心できました。

私は妊娠後期になっても逆子が治らず心配していたのですが、このまま治らなかった場合どうなるか、治った場合どうなるかなど細かく説明してもらえました。
結果的にそのまま逆子が治らず帝王切開になったのですが、手術の前にきちんと手術をしても大丈夫かの検査をしていただきました。

また、麻酔科の先生や手術を担当する先生など、これから関わっていく先生方全員からご挨拶や細かい説明をしていただいたので、手術前に不安になることもあまりなく、安心してお任せすることができました。

産後も、おっぱいのケアをとても丁寧にしていただき、色んなことを気遣ってくれているなと感じました。初めての育児でわからないことだらけでしたが、色々と細かく説明してくださったので、心強かったです。

子どもを病室に連れてきて母子同室でもいいし、体が疲れていたら預かっていてもいいよ、お母さんの体を一番に考えてくださいね、といつも優しい言葉をかけてくださいました。

手術を担当してくださった先生はいつも忙しそうに動き回っていたのですが、それでも毎日病室に来てくれて、傷の具合を診てくださったり、後陣痛の具合を気にしてくれました。忙しいのに気にかけてくれて、本当にありがたかったです。