出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:やまだレディスクリニック
住所:名古屋市守山区小幡中3丁目23-11
電話番号:052-793-5551
サイト:http://www.gctv.ne.jp/~yamadalc/

やまだレディスクリニックを選んだ理由を教えてください。

私も弟もやまだレディスクリニックで生まれたので、馴染みがあり母にも薦められたので。
また、当時住んでいた所からも、私の実家からも近く緊急時にも短時間で駆けつけられる立地だったので。
また、自然分娩を推進していたので。

やまだレディスクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分~一時間半くらい
     土曜日はかなり混雑していました。

やまだレディスクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:無料券を使って無料だった

出産費用:42万から45万円。

やまだレディスクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

妊娠前から不妊の相談にも通っていたので、三年間ほど通っていました。

予約制ですが、人気の産婦人科なので毎回30分は待ち時間があり、土曜日に予約すると更に待つこともありました。
下の子も通院の際はキッズスペースがあるので、上の子はそこで遊ばせていました。

スタッフは先生をはじめ、看護婦さんたちもベテランで優しい方が多く、いろいろと助けていただきました。
また、昨今珍しく妊娠中の体重管理に厳しくない病院です。

基本的に尿検査や血圧に問題がなければ良いという考え方のようです。

特に2人目は育児をしつつの妊娠生活なので、ストレスが溜まることも多く、つい食べ過ぎてしまうこともありました。
しかし、先生や看護婦さんの「体重なんて増えても、子供を育てておっぱいをあげてたら戻るから。ストレスを溜め込まないのが一番だよ」という優しい言葉に毎回癒されました。
実際、15キロ増えた体重も今は戻りましたし。

施設も新しく、綺麗です。
部屋は全て個室で特別室も二つあります。

入院中の食事は大変ボリュームがあって、お見舞いに来てくれた夫と上の子(二歳)と三人で食べてちょうどいいくらいでした。
味もおいしかったです。
また、おやつもあるのですがケーキやおまんじゅうなどで毎日楽しみでした。

→愛知県内で人気の産婦人科リストはこちら