出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:恵愛病院
住所:埼玉県富士見市針ケ谷526-1
電話番号:049-252-2121
サイト:http://www.keiaihospital.or.jp/

恵愛病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

車で15分〜20分程度で、自宅から通いやすく、シャトルバスも運行しているため交通の便が良いとこと、友達や元会社の同僚の多くもこの産婦人科を利用していて、この辺りではホテルのように綺麗で料理も美味しく病院っぽくなく有名であるというところに惹かれたため。

恵愛病院産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:2時間待ち

恵愛病院産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市の助成があり無料でした。

出産費用:スタンダードの部屋で帝王切開のため8日間 610,650円からで、家族の宿泊や食事追加などで大体 650,000円ほどかかりました。

恵愛病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

定期健診で訪れていた時は、基本的に土曜に行っていたためものすごく混み合っているので朝一番扉が開くと同時に7時ごろ順番待ちの用紙に名前を記入しに行っていました。

8時になると記入した順番の番号札を渡されます。
8時半になると受付開始となり、もらった番号札と引き換えに本当の番号をもらえます。朝一番で行って8時半まで何もなければ他で時間を潰せるのですが、こまめに呼び出されるのでこのシステムをどうにかしてほしいなといつも思いました。

近くには天丼屋しかないのと、院内には狭くて営業時間も少ししか開いていないカフェしかないのが玉に瑕です。

検診は毎回先生が異なるため、いろいろな意見が聞けて良かったです。

待合室の椅子が豪華で大きいのですが、座れる人数が少ないので立っている人が可愛そうです。他の椅子に変えればたくさん座れるのになといつも気になります。

妊娠週数ごとに基本的に無料の学級やイベントがあります。毎回所要時間は2時間ほどで、帰りには出産後に役立ちそうな赤ちゃんの玩具や下着、サプリのサンプルなどをいただけます。主人と参加すれば、主人用にお菓子ももらえました。

しかし、出席しない人から考えると、このおみやげをなくせばもっと出産費用が安くなるのではないか?と思います。

入院中に思ったことは、料理はとにかく美味しく満足出来ました。

授乳教室など毎日のスケジュールが忙しすぎて、ゆっくり休めないことが不満でした。(病院の人は口ではよく休むように言うのに・・・。)

退院の日はヘアサロンでシャンプーからマッサージブロー→セットをしてもらえるのですが、帝王切開の処置があったためマッサージは省かれてしまいました。
よって、もっとスケジュール管理をきちんとしてもらえたら良かったのになと思います。

→埼玉県で人気の産婦人科リストはこちら