出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:三田市民病院
住所:兵庫県三田市けやき台3-1-1
電話番号:079-565-8000
サイト:http://www.hospital.sanda.hyogo.jp/

三田市民病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

妊娠する前から子宮内膜症で通院しており担当の先生が優しく、産婦人科に通うのが億劫じゃなかった。

説明も丁寧で患者の目線に立ってくれるので初めての出産でも安心できると思った。
総合病院なので出産の際、何か起こっても提携がうまくいっており、安心だった。

三田市民病院産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制なので早い時は10分程。
出産など立て込んでいても60分程。

三田市民病院産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:助成券使用の為実費は初めての検診で10000円程。
市によっては返ってくる。

出産費用:帝王切開にて36万円。
出産一時金より差額分は返金。
普通分娩だと40万円程。

三田市民病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

初めての出産で不安もあった為、以前から通っていた三田市民病院を選びました。
総合病院の割に待ち時間も少なく悪阻がひどい時など助かりました。

何より担当の先生は出産の時まで変わらず同じ先生の為
安心して質問したり一から説明しなくて良かったです。

どの先生も優しく高圧的な態度の先生は居なくて
物腰柔らかな先生ばかりでした。

いざ出産の際、朝方早くだったのですが助産師さんも沢山おられるので、いつ陣痛がきても安心して出産できる体制が整っていました。

そして先生に引き続き助産師さん、病棟の看護師さん皆さんとても優しく、かゆいところに手が届く快適な入院生活となりました。

私は、微弱陣痛などが重なり緊急帝王切開となりましたがその際も手際よく麻酔科の先生と連携し手術までもスムーズに進み不安はなかったです。

入院日数は初産婦5日、経産婦4日、帝王切開9日となっていました。

母子同室については夜9時までとなっており夜中2時、6時の授乳は授乳室に行くことになっている為、少しまとめて仮眠できるのと他のママさんとコミュニケーションが取れるのが良かったです。

母子同室は選択できるため、帝王切開の痛みが治まった頃からでも可能でした。

部屋については同室の際は四人部屋を2人で使う形だった為広々としています。
シャワーも異常がなければ次の日から入れます。
帝王切開の場合は次の日は無理ですが、頭を洗ってくれますし体も拭いてくれます。

食事については御祝い膳など豪華なものは出ませんが、味付けもちょうどよく出産後の体に優しいものでした。

母乳育児にも力をいれており退院後も母乳外来を開催してくれていたので安心できました。

退院の際、粉ミルクのサンプル、育児日記、出産後の赤ちゃんの写真、へその緒、クッキーが貰えます。

小児科もあるため入院中も安心できました。

出産費用についても過度なサービスはない分、安く抑えられました。

長い入院生活、すごく快適に過ごせました。

→兵庫県内で人気の産婦人科リストはこちら