出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:中川産婦人科医院
住所:〒730-0802 広島県広島市中区本川町2丁目1−16
電話番号:0822312832
サイト:http://www.nakagawa.or.jp/

中川産婦人科医院を選んだ理由を教えてください。

待ち時間がそれまでに行ったことのあるどの産院よりもほぼ時間通りだった。一人目出産時は別のところに通っていたが予約していても3時間待ちならマシな状態だったので、上の子を連れてその待ち時間は待てないと判断したので。

中川産婦人科医院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間程度

中川産婦人科医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:自己負担はさほど多くなかった。

出産費用:50万円くらい(緊急で帝王切開になったので)

中川産婦人科医院の口コミをお聞かせ下さい。

夜中に陣痛で病院到着時に問題があり、突然の緊急帝王切開になりましたが、当直医からの連絡をうけて、すぐさま同じビル内に居住されている院長が駆けつけてくれ、院長婦人が麻酔科医なので、すぐに対応してもらえるので、緊急時にも安心です。

もちろん、助産師さん、看護師のスキルも問題なかったです。

ただ、ベットが帝王切開後には下半身ギャッジアップの出来ないものだったり、看護師の中には周産期はわかっているものの、周手術期には不慣れなひともいたので、自分の状態によっては元々の帝王切開が決まっているなら術後のことも考えて質問などしておくといいと思います。

基本的に母子同室だし、ナースコールですぐに対応してもらえるので、良かったです。

また、食事がとても美味しく、母乳の出も良かったです。

教育もしっかりしているし、クリニカルパスで予定もたてやすくなっています。

混雑していなければ、個室ですが、出産の重なりなどのあるときには二人部屋があったりもするのが少し難ありといったところかと思います。確実に個室を希望する際には特別個室になったはずです。

多少の値段は上がりますが、ロケーションは最高です。

生涯に何回もあるわけじゃないお産なので、これくらいはいいかな…と思えるかもしれないです。

→広島市で人気の産婦人科リストはこちら