出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:小宅産婦人科
住所:葛飾区西水元1-29-17
電話番号:03-3609-0415
サイト:oyake.wscweb.jp

小宅産婦人科を選んだ理由を教えてください。

長男の出産のとき、実家で里帰り出産する予定だったのですが、実家に近いことが選んだ一番の理由でした。
実家近くの妊婦さんたちは、ほとんどこちらの産婦人科にお世話になっていたようで、非常に人気があったと思います。

小宅産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分以内

小宅産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:3000円~6000円

出産費用:45万円

小宅産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

実家の近所では当時、大変人気のある産婦人科だったと思います。診察はほとんど待ち時間なく、スムーズに行われていました。
妊婦さんを対象にした体操教室や、パパを対象にした教室もあったり、当時としては充実した内容の産婦人科だったように思います。

待合室には、こちらで出産した方からのお手紙や、産まれて成長したお子さんの絵などが飾ってありました。温かい雰囲気が伝わってきた事を思い出します。

私は、里帰り出産するため、当初は別の産婦人科に通っていたのですが、そちらと比べると施設も、看護婦さんや先生も全ての面で安心してお任せできると感じました。

帝王切開することになってしまい、その話が出たときなども非常に分かりやすく説明をしていただくことができました。

術後、とても良い看護婦さんに担当していただくことができました。

特に、母乳マッサージをしっかりやってくださったおかげで、乳腺炎などのトラブルもなく、非常に良いマタニティー生活をおくらせてもらったと今でも感謝しています。

次男を産むときは、主人の地元で出産することになって残念ながらお世話になったのは一人目だけとなりましたが、もう一人産むなら、小宅産婦人科で産みたいと心から思います。

→東京都内で人気の産婦人科リストはこちら